シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

2023年今冬 SHIMURA新施設  「MUKU」オープニングイベント開催いたします!

7月に上棟祭を行ったシムラの新施設「MUKU-KIDS GARDEN」が完成し、

いよいよオープンいたします!!

 

場所は、シムラ本社(旧 古民家むく)の近く、

青梅街道「新町センター前」交差点目の前です!

 

 

こちらの新施設「MUKU-KIDS GARDEN」

 

お子様の室内遊び場 TOY PARK

日替わりカフェの MUKU CAFE

敷地内には新しい MODEL HOUSE

お外で遊べる KIDS GARDEN 

外でも中でも遊べて、ランチも出来る施設となっております!

 

 

新施設の完成を記念して

オープニングイベントを

12月8日(金)9(土)に開催いたします!

(状況により、変更の可能性もあります)

 

MUKUCAFEで営業する日替わりカフェの5店舗の出店や、

ハンドメイドマルシェ

シールラリーなど楽しいイベント盛りだくさん!

皆さまのお越しをお待ちしております(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《シムラ新施設【MUKU】オープニングイベント》

日時:2023年12月8日(金)・9日(土)10:00-15:00

※状況により変更の可能性有

雨天:延期

(詳しくは木くらし日和IG(ID:kikurashi_biyori)と

健幸工房シムラ公式LINEにてお知らせいたします)

 

場所:東京都青梅市新町4丁目-20-2

(小作駅徒歩18分)

駐車場:駐車場ご利用いただけますが、

台数に限りがございます。

満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

なるべく、公共交通機関をご利用してお越しください。

 

 

 

 

新モデルハウスネーミング決定しました!

おまたせいたしました!

KIDS GARDEN MUKU 施設内にある 新モデルハウスのネーミングが決定いたしました!

1名様につき2ネームまで募集しておりました

ネーミングの集計は

応募者数 112名 応募総数 187案 でした。

 

沢山の素敵なネーミングの中から候補をいくつか挙げて

スタッフ間で協議をした結果

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新モデルハウスのネーミングは

「藍 i 」に決定いたしました!

羽村市にお住まいのS様 おめでとうございます!!

応募理由:ジャパニーズブルーと言われていて、日本人に親しまれてきた色。

シムラの新モデルハウスがたくさんの方に親しんでもらいたいと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

S様には5万円のAmazonギフトカードを贈呈させていただきます✨

新年会で授賞式を予定しておりましたが、

新年会が延期になってしまい、都合がつかず、

別日で贈呈させていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藍は世界最古の染料でありながら、

今なお先進のデザインに使用されている、

故きを温ねて新しきを知る

「温故知新」の考えとシムラの考えと合っていて

とても素敵なネーミングだと思い選ばせていただきました!

シムラのコーポレートカラーにも採用されている藍、ぴったりな名前です。

ありがとうございます!

 

ご応募いただいた皆さまも新モデルハウスの名前を一生懸命考えていただき、

ありがとうございました(*^^*)

 

「コンパクトで無駄のない、上質な空間で暮らしたい」

そんな時代のニーズに応えた、小さな平屋のモデルハウス藍i。

KIDS GARDEN MUKUにお越しの際は

是非自然素材のぬくもりと心地よさを体感しに

お気軽にモデルハウスの藍iの見学にもお越しいただけたらと思います。

モデルハウス 藍 i

年末年始休業のお知らせ

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

健幸工房シムラは、下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

——

●健幸工房シムラ、各モデルハウス

年末年始休業  12/25(月)〜1/5(金)

新年は、 1/6(土)より通常営業を開始いたします。

——

●KIDS GARDEN MUKU

年末年始休業  12/25(月)〜1/5(金)

※祝日定休のため1/8(月祝)はお休みです。

□ TOYPARK  1/6(土)より 営業開始

□ MUKU CAFE 1/9(火)より 営業開始

——

皆様にはご不便をおかけしますが、

何卒ご理解くださいますようお願い致します。

 
新年1月21日(日)には、恒例のシムラ新年会がございます。

しい新施設 KIDS GARDEN MUKUにて開催予定です。

HPでお知らせいたしますので、ぜひご予定ください。

 
本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

健幸工房シムラ

 

・シムラ新施設 KIDS GARDEN MUKU・

■杜Cafe・杜閉館のお知らせ

杜Cafe および モデルハウス杜 (羽村市小作台1-2-3)は、

2023年10月31日(火)を持ちまして、営業を終了致します。

約8年間もの長きに渡り、たくさんの皆様にご利用いただき誠にありがとうございました!

 

今後「日替わりカフェ」と「遊び場」は、

2023年12月オープン予定の「MUKU-KIDS GARDEN-(青梅市新町4-20-2)」へと移転し、

名前を新たに、MUKU CAFE、TOY PARK(木のおもちゃ広場)として、運営して参ります。

これからも、変わらぬご愛護のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

健幸工房シムラ
スタッフ一同

● MUKU -KIDS GARDEN – オープニングイベント開催 ●
https://sumitai-ie.jp/2023/10/31870/

新施設&新モデル建築中♪

本社のほど近くに新施設を建設中のシムラ。

新青梅街道を通りがかった方は、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね^^

やっと足場が外れ、建物全体が見えてきました!

ここは、シムラの新たな拠点として、新モデルハウスを併設した複合施設を計画しています。

子どもたちが駆けまわって遊べるお庭と、家づくりの想いを伝える平屋のモデルハウス。

そして、親子で過ごせるカフェや、小さなお子さんも安心して遊べる木のおもちゃ広場が完成する予定です!

 

本社に程近い場所にできる新たな拠点に、スタッフもみんなワクワクしています!

皆さんも、完成を楽しみにしていてくださいね ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

●○ MUKU  – KIDS GARDEN –

新施設オープニングイベントのお知らせ ○●

新施設の完成を記念してオープニングイベントを

12月8日(金)9(土)に開催いたします!

皆さまのお越しをお待ちしております(*^-^*)

https://sumitai-ie.jp/2023/10/31870/

※ 状況により、変更の可能性もあります。

詳細はSNSでもお知らせしていきますので、

ぜひフォローしてチェックしてください ♪

木くらし日和 Instagram
(イベントお知らせアカウント)
https://www.instagram.com/kikurashi_biyori/

応援よろしくお願いします^^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

mama+開催レポート

シムラではmama+というイベントをシムラのイベントスタッフが企画をして開催しています!

今回は3つの開催レポートブログをご紹介☆

 

mama+とは・・・

今のママでも素敵だけど、ちょっぴり一歩前へ。

ほんのちょっとの「プラス+」が

子育ても日常も、もっと素敵になる。

そんな思いを込めた企画です。

 

お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

〇夏のmama+開催レポート

【古民家むく】mama+vol.48 親子でランタンを作ろう♪ | 木くらし日和 (sumitai-ie.jp)

親子でランタンを作るイベントを開催いたしました!

 

〇9月のmama+開催レポート

【古民家むく】mama+vol.49 手作り和菓子でお月見しよう♪  | 木くらし日和 (sumitai-ie.jp)

中秋の名月ということで

手作り和菓子でお月見しよう♪のイベントを開催いたしました!

〇10月のmama+開催レポート

【古民家むく】vol.50手作りピニャータでおうちHalloweenを楽しもう♪開催レポート | 木くらし日和 (sumitai-ie.jp)

手作りピニャータでおうちHalloweenを楽しもう♪のイベントを開催いたしました!

【古民家むく】令和5年むくヶ原の戦い開催レポート

シムラの毎年の夏の恒例イベントとなりました!

むくヶ原の戦い

 

今年の夏も開催いたしました!

開催ブログを木くらし日和でアップしています✨

【古民家むく】令和5年むくヶ原の戦い開催いたしました! | 木くらし日和 (sumitai-ie.jp)

来年の夏もご参加お待ちしております(*^-^*)

I様邸 お引き渡し式を行いました。

まだまだ、初夏には早い4月某日。

今年一番の夏日となった日。

 

とても朗らかで美しく整ったおうちが集まる住宅街に

シムラのおうちが建ちました。

 

 

親孝行で優しい施主様の、お母様への思いやりが沢山つまったお家の

引き渡し式の様子です。

 

 

まずは、玄関まで続くレッドカーペットをお母様と施主様が

ちょっぴり恥ずかしそうに歩きます。

レッドカーペットの準備をしている最中も、

ご近所の方が、温かく見守ってくださり

美しい街並みの中にほっこりとした時間が生まれました。

 

 

施主様とお母様が玄関に到着すると、まずは

健幸工房シムラ社長よりご挨拶をさせていただきました。

 

元からあったお庭をそのまま活かしての建替えを

ご注文いただいてましたので、

お庭好きな社長はとても気に入っていました。

立派な梅の木があるお庭で

ウッドデッキに座りながら、素敵な時間を

施主様とお母様が過ごされるのだろうなと

想像しただけでも微笑ましい気持ちになりました。

 

 

 

続いて、設計担当矢部よりご挨拶。

家を建て替えるにあたり、家についてしっかりと学ばれていた

施主様に、沢山のことを教えていただきながら

楽しく、学びの多いお家でしたと、設計担当矢部がお話しすると

「うるさかったですよね、申し訳なかったです」と

施主様が恐縮されていたのですが、

様々な知識を教えていただきながらシムラらしく、矢部らしい

温かいおうちが建てることができたので、矢部はとても

感謝をしていました。これからの設計にも活かすことができる経験を

した矢部はとても誇らしい顔で挨拶をしておりました。

 

 

そして、営業担当笠間よりご挨拶。

 

営業担当笠間は、いつも施主様と初めてお会いした日を手帳に記しています。

そして、施主様の最初の印象や様々な思い出をしっかりと覚えていて

引き渡し式の時に披露してくれるのですが、

どの出会いも心温まるエピソードが多く、施主様と営業担当の

おうちが建つまでのドラマがまた一つ、この日に誕生しました。

 

 

 

さあ、いよいよ!引き渡し式のメインイベント!テープカットです。

 

緊張しながら白い手袋をつけ、金色のはさみをお二人で持っていただき、

 

いざ、テープカット!

気持ちよく赤いリボンがカットされました。

 

 

 

現場担当の神田より、お花の贈呈。

 

 

 

 

最後にスタッフも混ぜていただいて、全員でパチリ★

シムラに勤めていて、本当によかったなぁ、幸せだなぁと毎回感じることができる

引き渡し式。今回も素敵な施主主様と一緒によい時間を過ごさせていただきました。

 

 

I様 この度はおめでとうございます。

これからも末永く健幸工房シムラとお付き合いを

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

M様邸 お引渡しセレモニーを執り行いました

夏が終わり、秋の気配を感じはじめたこの頃、

M様邸の引き渡しセレモニーを執り行いました。

御施主様のお母さまも見守る中、

ご夫婦とお子様の3名でご参加いただきました。

雨が降っていましたが、

お子さまは雨も楽しんでいるように見えてとってもご機嫌でした(#^^#)

代表の志村から順にご挨拶させていただきました。

「外観が上品で中は私が帰ってきたいくらい素敵なお住まいが完成したと思います。

バーベキューをご家庭でしていたら、参加させてください」とおっしゃっていました( *´艸`)

設計担当 矢部より

「景観を大事にされいて、周りとの調和を大事にされていてお人柄がわかるとても素敵な家が出来たと思います。

バーベキュー参加は社長だけなんて羨ましいので私も参加させてください」とおっしゃっていました( *´艸`)

営業担当 原田より

「一番初めは社長が対応して、流れを読むだけでスムーズに進んでいったという感じでした。

アフターも含めてこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。」

 

現場担当の神田より

「矢部の設計のもと忠実に完成までこじつけました。中身もとても素敵な家だなと思いながら作っていました。今後ともよろしくお願いいたします。」

各担当のご挨拶がおわったところで、

記念写真を撮らせていただき、

ご主人にテープカットをしていただきました!

続きまして、開鍵式🔑

初めて工事キーから本当のドアのカギで開けていただきます。

お子さまも興味津々(*^-^*)

ドキドキ

開きました!!これからの新生活の始まりですね(*^-^*)

今回の御施主さまはご夫婦でお酒が好きで、

お宅にはお酒を飾るスペースもあるということでお酒を贈らせていただきました。

 

御施主様よりお言葉を頂戴いたしました。

「建売をさがしていたところ、近所だしシムラさんにも念のため行ってみよかなというところから、社長に会ってとんとん拍子で話が進んで、気付いたら家を建てていました。

庭があってバーベキューが出来てカフェみたいな家に住みたいなと子供のころから憧れてはいましたが、無理だろうと思っていたところ、相談していたらどうやら叶えられるみたいだということで、人生一回きりだということで、ご家族と相談して素敵な家を建てることが出来ました。

色々な方々のおかげてとても感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。」

 

ご夫婦とても穏やかな雰囲気で、お子様がのびのびしていてとても素敵なご家族だなと思いました。

お子様が普段人見知りして大人しいタイプなのに、とてもテンションが高く積極的に動いていてビックリとおっしゃっていて、主役なのわかっているんだろうなぁと(*^-^*)とても和やかな引き渡し式でした。

人生の大切な一場面にスタッフの私も参加することが出来てとても嬉しく思いました。

 

最後にみんなで、記念写真を撮りました。

Mさま、素敵なお住まいの完成おめでとうございます!

引き続きアフターサービスでお付き合いが続きますが、

今後とも健幸工房シムラをどうぞよろしくお願いいたします。

I様邸 お引渡しセレモニーを執り行いました

いままでで最も早い梅雨明けです、というニュースが流れたとある6月の晴天の日に

I様邸のお引渡しセレモニーを執り行いました。

 

青い青い空の下で、セレモニー準備をしている中

賑やかなI様ご夫婦の笑い声が響き渡ります。

和やかに楽しい空気感の中で、引き渡し式が始まりました。

 

I様ご家族3人で嬉しそうにレッドカーペットを歩いて

玄関前まで進みます

 

まずは、下地専務からご挨拶させていただきました。

普段はフランクな雰囲気でお話をする下地専務ですが、

セレモニーでご挨拶をするときは、少々ピリリと緊張します。

お客様へ引き渡しができる喜びと、家を建てるという大きな選択で

シムラを選んでいただいたことを、心より喜んでいるという思いを

お伝えしました。

 

次に設計担当矢部よりご挨拶を。

いつもお客様の「かあちゃん」的存在になる設計士矢部は

I様ご家族がレッドカーペットを歩く姿を感無量!という思いで見つめているのが、印象的でした。

I様の奥様は、家を建てるにあたり、それぞれのエリアごとに

やりたいことをリスト化されていて、とても設計がしやすかったと

感謝の気持ちをお伝えしました。

 

そして、営業担当久保田よりご挨拶。

I様のご主人と営業久保田はなんとなく雰囲気が似ていて

いい関係性を築くことができたのだろうな・・・と

スタッフ一同嬉しい気持ちになりました。

 

 

こうして、それぞれの担当よりご挨拶をさせていただいた後は、

いよいよテープカットです。

 

 

設計士矢部よりお花をプレゼントさせていただき

最後にI様からもご挨拶をいただきました。

コロナ禍での土地探しや設計打ち合わせなど

とても大変な時期でのおうちづくりでしたが、

無事、素敵なお家をお引渡しさせていただきました。

しかし、これから長いお付き合いが始まります。

アフターでしっかりとサポートをさせていただきますので

これからも末永く、よろしくお願いいたします!

最後に全員でぱちり!よい日でした!

I様ありがとうございました

カテゴリ
タグ
アーカイブ