シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

K様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

梅雨の中 晴れ間にも恵まれて、

K様邸お引渡し式を無事執り行うことができました。

杜のピクニックやMUKUCafeにもいらしてくださったK様ご一家。

 

まずは営業担当の笠間より挨拶させていただきました。

数々の内覧会にも足繁く通って頂き、シムラでの家づくりを

楽しみながら取り組まれているように思えました。

本当にありがとうございました。

完成したお宅はゆとりある空間で解放感を感じる造り。

ご主人様もおっしゃっていましたが、駐車場も想像以上に広かったとのこと。

お庭もありながらワンボックスカーを2台おいても、スペースが生まれる広さに。

表札は九州のアトリエにて作られるなど、

お家づくりの細部にもこだわりを感じます。

 

奥様の妹様にもご参加頂き、記念すべきセレモニーとなりました。

蒸し暑い中、娘さんも頑張ってくれました~(*’▽’)

ありがとう~!(^^)!

 

最後にみんなで記念撮影をパチリ★

お引渡し式を執り行うまでに、お施主様をはじめたくさんの方々にご協力頂き、

数々のプロセスを経て、ようやくこの日を迎えられるのです。

 

立ち会うスタッフも表情がほころび、ホロリとなります。

 

おうちは無事完成致しましたが、これからもK様にはアフターメンテナンスで

長いおつきあいとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

シム友・ZOOM暮らしの座談会「わたしとおうち時間」終了いたしました。

6月22日(月)にシム友・暮らし座談会「わたしとおうち時間」を

” ZOOM ” を使用してオンラインで開催いたしました。

 

コロナ禍での生活について、

外出自粛期間中の過ごし方や感じたこと、買い物事情や

今後やりたいこと、行きたいところなどなど

たくさんお話を伺うことができました。

 

 

慣れないオンライン開催になりましたが

事前動作確認もみなさんスムーズで

当日も不具合なく進めることができました(^^ !)

 

ゲームも楽しかったです♪

 

早くコロナが収束して、また皆様とお会いできるのを

シム友スタッフ一同楽しみにしています!

 

シム友スタッフ井上(ミーティングネーム スノボ―)

 

 

Y様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

こんにちは。広報部のくぼえです。

昨日は久々に御引き渡しセレモニーを執り行いました。

非常事態宣言が出て以来はじめてのセレモニー。

.

.

気を緩めるにはまだ早いですが、御施主様のお顔を拝見することができて、

スタッフ一同ほっと表情のほころぶ印象深いセレモニーとなりました(^^)

Y様邸はとても長いアプローチをお持ちなので、レッドカーペットの敷きがいがある!

というと変な言い回しですが、長く敷くことができたためとても華やかに。

.

御昼寝中の息子さんにもご登場いただきました。

眠いのにありがとう〜!

営業担当の笠間と専務取締役の下地より

ご挨拶させていただきました。

.

.

来月にはご家族が増えるY様。

土地探しからお手伝いさせていただきました。

営業担当の笠間が、

「産まれる前に間に合ってよかった。

御引っ越し大変だと思いますが、

新しい家でのびのびゆっくり過ごしてほしい」と

ほっと肩をなで下ろしていました。

.

やはりこのコロナの影響で、シムラでも到着の遅れる資材がありました。

ただ、協力会社の方々が品薄になりそうな資材を事前にお知らせくださったりと、

施主様にもご協力をいただいたりと、各方面の方々のお力添えのおかげで、

各現場大きな遅れもなくこの事態をやり過ごせたと思います。

本当にありがたい限りです。.

.

.

営業部の東川よりお花を贈呈させていただき、

いよいよテープカットです。

ご主人、眠い息子さんを抱っこしながらありがとうございます♪

パチリ!

.

.

奥様、「ようやく完成したけれど、終わってしまうのも寂しい」とお話しされていました。

いえいえ、まだまだこれからも御付き合いさせていただければと思っております。

.

.

マスターキーをお渡しして息子さんに開けてもらいます。

開くかな〜?

開きました!新しいおうちです!

.

.

最後に記念写真をパチリ!

Y様には見学会にもご協力いただき、大変お世話になりました。

この度はお住まいの完成、誠におめでとうございます。

これからもアフターメンテなどで、御付き合いが続きますが、

今後とも健幸工房シムラをよろしくお願いします。

【おうちレポート】くるっと回遊動線と、華やかなアクセントウォールのお住まい。

こんにちは〜、イベントスタッフNです!

本日は完成邸のレポートをしちゃいます(^^)

今回のおうちは、

各スペースに楽しいアクセントウォールを取り入れた

LDK+ランドリースペースのお住まいです!

.

.

【クルクル便利な回遊導線と広さを体感する工夫】

まずは間取りのご紹介♪

玄関ホールは壁紙の白に映えるネイビーのドア。

明かりとりのガラスとネイビーオーク柄のコンビーネーションの引き戸です。

暗くなりがちな玄関に光が入るので明るくて良い!

ドアを開けると向こうには…

南に面する大きな掃き出し窓を構えた、

日差したっぷりのリビングダイニング(以下LD)が迎えてくれました~!(^^)!

採光が玄関まで届く造りとなっていたのです。

だから明るかったのか~と納得!

ポイントカラーのブルーグレーの壁紙が、なんともおしゃれ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アクセントウォールで緩く目隠しした先には

ランドリールームがかくれんぼ。

完全に区切らず、リビングからは上手に隠すことで

奥行き感も出るため、広い空間を体感できるんです♪

.

.

反対側を向くと、

階段のステップと キッチンスペースの一角が目に飛び込んできます。

リビング階段にすることで、家族が必ず顔を合わせられる設計になっています(^^)

半独立型とも言えそうなキッチン。

キッチンを抜けるとパントリー兼クロークへとつながっています。

キッチンにはレンガ調、収納には花柄のアクセントウォールを。

スペースごとに表情をかえることでインパクトを与え、

家の各所のメリハリを出す。

意外にも広さを体感できる工夫はここにもあるかもしれません!

そして、パントリー兼クロークを抜けると

くるっと玄関へと戻ることができました(^^)♪

買い物から帰ってきたらすぐにコートをかけて

食材をしまうことが出来ちゃう、嬉しい動線。

お子様はリビングへ、大人は買ってきたものを仕舞う、と、

帰宅後の行き先を変えると玄関での渋滞がなく、

出入りがスムーズになります♪

「回遊動線(かいゆうどうせん)」でおうちの中をぐるっと一周できるため、

行き止まりもなく 圧迫感もありません。

家事がスムーズにどんどんこなせちゃいそうです~!(^^)!

小さいお子様ならば、ぐるぐるかけっことかしちゃうかも⁈

.

.

【魅せる!可愛いアクセントウォールたち】

2階のウォークインクローゼットの中は、

毎日の洋服選びが、まるで不思議の国に迷い込んだかのような

わくわく感を味わえるかも(*^-^*)

1階の脱衣室にはストライプを。

お手洗いにはエレガントな花柄を配置。

水回りが爽やかになりますね〜♪

他にも各居室にはイメージカラーをかえた壁紙がチョイスされています♪

全室表情が違ってとっても楽しかったです(^^)

.

.

【格子から差し込む、美しい光】

スタッフNのお気に入りポイント✨

2階に続く廻り階段は採光のため木格子を採用しています。

ライトの光が、外からの光が、格子をぬけ美しく差し込みます♪

previous arrow
next arrow
Slider

格子壁を回り込むと、二階のお手洗いが。

さらにここでも洗濯ものが干せるようになっているのです。

実用性がありながらも、余裕のあるスペース造り。

このスペースに素敵な植物を置いて

ボタニカルな空間にしたいな〜なんて

そんな思いにかられました(^^)♪

.

.

楽しいアクセントウォールで

あそびゴコロを忘れず、

間取りの工夫でとても暮らしやすそうなお住まいでした!

.

.

次回はどんなおうちに出会えるか…お楽しみに♪

 

モデルハウススタッフ

シムラのモデルハウス

「 古民家むく 」「 郷の家 」「 杜 」には

常時スタッフが待機しています。

 

予約なしでも、内覧いただけますので

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

「 古民家むく 」と「 杜 」は

あそび場としても、解放しておりますので

ぜひ、お子様と一緒に遊びに来てください(^^ ♪)

 

 

 

 

シムラのマスクづくりのおはなし

2月の中旬から、モデルハウスのイベントの開催を自粛し、早く事態が終息しますように・・・と、願っているうちに
緊急事態宣言が発令され、先の見えない不安に、さいなまれる日々が続いた令和二年の春。

ご来場・ご来店いただくお客様や、スタッフの安全を最優先に考え、

モデルハウスの営業も縮小し、カフェのリニューアルオープンの日程も延期する状況の中、
ただ、じっと明るい日差しがさしてくる時を待つよりも、

何か、今自分たちができることをしたいという思いから

わたしたちに今何ができるのかなと、考えるようになりました。

非常事態宣言が発令され、不用不急の外出を控える…とは言え、
まるっきり、自宅でお仕事ができる人ばかりではないし
生活の為に買い物にいくことだってある。

それなのに、マスクがなかなか手に入らずに、困っている人がたくさんいる。

スタッフ同士でもマスクの入手が困難で、とりあえずある布で、マスクを急遽手縫いで作ったとか、
何度も何度も、使い捨てマスクを洗って使いまわしてる、とか…とても困っているという話もよく聞きました。

それならば今、シムラとして、私たちイベントスタッフと、カフェスタッフがやれることは、マスクを作り、
少しでも、シムラにかかわってくださっている方たちが、安心して過ごせるようにしたいと考え、

シムラで家を建ててくださったOB様や、オーナー様、そしてスタッフ全員のマスクを作りたい

という提案をさせてもらいました。

 

この状況下で、ソーシャルディスタンスを維持しながら
常に換気をし、作業場所を消毒し、手洗いうがいを徹底的に強化して、スタッフの安全の維持と
お客様の手に渡るマスクを作る環境を清潔に保つということを意識しながら

700枚を超えるマスクを作りました。

 

 

4月中にはすべてのOB様・オーナー様・スタッフの手元にマスクを届けることができ、
沢山のお客様から、うれしいお礼のメッセージをいただき、またうれしいSNSの投稿を見て、

すごく大変だったけど
やってよかったと思っています。

 

この提案を応援してくれたシムラスタッフの皆さんや、力強く後押ししてくれた社長にも感謝しています。

 

このマスクの型紙をここに掲載しますので
良かったらおうちでも作ってみてくださいね!


マスク実寸大型紙

(PDF実際のサイズで印刷してね)

 

 

 

私たちイベントスタッフは、

たくさんの方にシムラを知っていただけるよう、

これからも楽しく、安全に開催できるイベントの企画を考えていきます

そして、MUKU Cafeもより一層シムラらしい、スタイルへリニューアルしてまいります。

今後も、気持ちを緩めることなく、手洗い・うがい・消毒
そしてマスクの着用をしっかりと徹底して、お過ごしください。

最後にマスクづくりに奮闘するスタッフたちの写真をご覧ください(笑)

700枚のマスクを作ったおかげで、ミシンに自信がついたというスタッフもいました。

肩こりと目の疲れと戦いながらのマスクづくり、お疲れ様でした!

    

#stay home おうちで過ごそう!vol,01【ダンボールピザ釜をつくろう!】

こんにちわ!むくのYUKAさんです。
みなさん、#stay home していますか?

緊急事態宣言が発令され、不用不急の外出を自粛する2020年のGWです。
学校もなかなか登校することができず、お仕事もテレワークや最低限の出勤になったりと
とても不安で、不便な日々を過ごされている方がとても多いと思います。

もちろん、私も子供が3人とも学校がお休みで
毎日のお昼ごはんや勉強のこと、部活や習い事のことなどで、不安な気持ちがいっぱいな日々です。

でもそれでも、いつもより子供達とべったりと過ごす時間も増えて、
お家で毎日スイーツ作りにチャレンジしてみたり、クロスワードをみんなでやってみたりと
工夫をしながら、少しでも家族で楽しい時間を過ごせたらなと考えながら過ごしています。

さてさて
健幸工房シムライベントチームは、こんな時もおうちで楽しめることを!という思いを込めて

#stay home おうちで過ごそう!

というキャッチフレーズでたくさんの「おうちじかん」を楽しめる動画を配信していきたいと思います!

今回のこの企画は、毎月開催している「mama+」という
『今のママでの充分素敵なママだけど、「+」で楽しいこと・うれしいこと・学びたいこと をやってみよう!』というポジティブなイベントを基盤にして、mama+企画チームの有志が企画と撮影を行っています。
撮影も編集も、手探りですが…ぜひ!お家で楽しんでいただけたらな…という思いで動画を配信していきます!

ぜひ、楽しんでくださいね★

そして撮影場所は健幸工房シムラモデルハウス 郷の家を使用しておりますが…

「こんなおうちいいな★」

と思っていただけるような・・・
シムラの良さをちりばめていけたらいいなと思っています。

それでは!
#stay home おうちで過ごそう!vol.01
【ダンボールピザ釜をおうちで作ろう!】
#stay home おうちで過ごそう!vol,01

↑クリック↑ youtubeページへ飛びます★ ↑クリック↑

是非ご覧ください★
明日も楽しい動画、配信しますよ!お楽しみに♪

M様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

こんにちわ

先日行われたお引渡しセレモニーの模様をお伝えします。
この日は、非常事態宣言が出される直前ということで、
とても緊張した一日だったのですが、
施主主様のうれしい門出をみんなで笑顔でお祝いをさせていただきました!

まずは、志村社長よりご挨拶をさせていただきました。

 

そして営業担当笠間と設計担当の伊藤からもご挨拶。

営業担当の笠間は、いつもお客様との出会いの日を覚えていて、ご契約前の初対面の時の感想や一緒に過ごした家が建ち引き渡すこの日までのストーリーを本当にうれしそうに語ります。その話を聞けるのは、本当に幸せな仕事だなぁといつも思いながらシャッターを切っています。

設計伊藤も、施主主様・・・とくに奥様の思いや熱意、そして愛情をすべて取り入れた設計を目指しているのがとても伝わり、伊藤の挨拶を聞くたびにちょっぴり、うるっとしてしまうのです。

 

続いてはメインイベントのテープカット!

この日は残念ながらご主人はお仕事で立ち会えず・・・

でも奥様とお子様とうれしいうれしいテープカットをしっかりと執り行ってくださいました。

 

 

そして設計伊藤よりお花のプレゼント。

奥様のイメージにピッタリな元気で上品なフラワーアレンジメントでした!

 

そして奥様よりご挨拶

奥様がご挨拶するころには、雨空がすっかり晴れて、青空が見えてきました。

笠間や伊藤とのエピソードやシムラで家を建てた思いなど…

じっくり語ってくださり、とても誇らしい気持ちになりました。

 

最後に全員でパチリ★

この日奥様の実のお兄様と息子さんも遊びに来ていて、一緒にパチリ★に登場してくださいました。

M様この度は本当におめでとうございます!

これからもアフターなどでお付き合いが続きますが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

先日あったちょっとうれしいこと

こんにちは、シムラ広報部のクボエです。

先日完成邸の撮影を終えて撤収をしていると、

ご近所のOBの方が、わんちゃんのお散歩中に声をかけてくださいました。

その場所はシムラで分譲販売させていただいた場所で、

シムラで建てられ、お引き渡しを終えたお住まいが4棟あります。

 

 

 

OB様がおっしゃるには、

「今いる方ほんとにみんないい方たちばかりなの!」

お買い物など外出から帰ると誰かしらがお庭にいて、

自然と集まってお話がはずむんだそう。

「とても仲が良くて、今度はあちらのお宅でBBQするのよ。」と

楽しそうにお話ししてくださいました。

 

私は広報部なので、完成したばかりのお住まいに

写真撮影に入らせていただいています。

ここでどんな生活が始まるのかなと想像を膨らませていた場所で、

建主様の生活が始まって、新しいコミュニティを作って・・・と、

暮らしを楽しんでらっしゃるご様子をうかがえて、大変うれしく思います。

 

「みんなおおらかな方たちばかり」と、OB様。

シムラのお客様はありがたいことに、おおらかなお客様多いです(^^)

分譲販売している場所も、「みなさんがのびのび暮らせる場所」を

代表の志村はじめ開発担当のスタッフが探してきた場所。

似ているライフスタイルを目指す方が、自然と集まるのかもしれません。

 

素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました(^^)♪

 

K様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

こんにちは、シムラ広報部のクボエです。

先日、快晴の素晴らしい日に、

K様邸のお引渡しセレモニーを執り行いました。

世界中が大変な局面ではありますが、

こんな時期だからこそ、無事にお引渡しできたこと、

スタッフ一同、大変喜ばしく思います。

レッドカーペットにご登場いただきセレモニースタート!

K様ご一家、とっても笑顔が素敵なファミリーなのです♪

設計の増田、営業の原田からご挨拶させていただきました。

K様と営業担当の原田とは、実は長くお付き合いさせて頂いてるとのこと。

「シムラに入社した理由は、胸を張って売れる家を売りたいから。

また一邸良い家が完成して本当に嬉しい」

と、喜びを語っていました。

増田からお花を贈呈。

今回のお花のテーマは青とピンクで

落ち着いた知的さと、内に秘めた情熱。

毎回営業担当が花屋さんに

お施主様のイメージをお伝えして作っていただいています♪

ご家族様でテープカットを、パチリ♪

おめでとうございます!

そしていよいよドアオープン♪

素敵な笑顔ありがとうございます(*^^*)

さっそく中へ、と思ったら、

奥様から皆さんも是非どうぞ!とお誘くださり、

お邪魔します!とずうずうしくもご一緒させていただきました(^o^)

ありがとうございます!

 

日当たりもよく、吹き抜けや小上がり、

そして2Fのロフトなど、とっても素敵なお住い。

また後日施工実績でご紹介させていただければと思います♪

 

吹き抜け上部の小窓を開けて

楽しそうな声を聞かせてくれる息子くん(^o^)

いいなぁ~、新しいお家!

みんなで記念写真をパチリ、

笑顔と純白のフレックスウォールが眩しい!

 

 

K様、お住まいの完成おめでとうございます。

これからもアフターなどでお付き合いが続きますが、

今後ともシムラをよろしくお願いいたします。

カテゴリ
タグ
アーカイブ