シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

M様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

「お引き渡し雨になっちゃいましたね」

と、話していたのは今朝のこと。

すぐに雨が上がり、みるみる晴れ間が!

 

そんなミラクルな本日、

M様邸のお引き渡しセレモニーを執り行いました。

 

弾けるような素敵な笑顔の奥様と、優しいご主人様、

お昼寝後、ちょっとおねむのお子様にもご参加いただきました♪

レッドカーペットにご登場いただき、

まずは代表のシムラ、営業の原田、そして設計の中野渡から

ご挨拶させていただきました。

「ご要望が明確で、ファーストプランからほとんど変わることがなかった。

その分細かい所の打ち合わせに時間をかけることができました。」

と、中野渡。

細部までこだわられ、

施主様の好みがしっかりプランに描かれた、

素敵なお住まいなんです♪

 

ご挨拶後、リボンをパチリ!

おめでとうございます!

 

中野渡からお花をプレゼント。

 

「打ち合わせは妻に任せていて、妻の希望、

夫婦の希望がたくさん叶った家がカタチになって良かった」

 

奥様思いのご主人様。旦那様の鏡です・・・!!

 

そんなご主人様、代表の志村と共に来年の青梅マラソンに出場予定。

みなさま応援よろしくお願いします(^^)

 

そして玄関オープン!

お子様も楽しそうで開けてくれました。
新しいお家でたくさん遊んでね♪

 

その後はスタッフもご一緒して記念写真。

M様御一家もスタッフもみんないい笑顔(^^)

 

式も滞りなく終わり、お暇しようとすると・・・

プレゼントをいただき、なんとお見送りまで!

ありがとうございます(^^)

お子様がたくさん手を振ってくれました!

 

 

M様、本日はおめでとうございます!

そして見学会では大変お世話になりました。

これからもアフターなどでお付き合いが続きますが、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

【mama+vol.9】開催レポート☆Tiny Teeth™のベビーグッズを作ろう♪

11月7日に郷の家にてmama+開催いたしました☆

今回はTinyTeeth™の認定講師の須澤さまをお招きして、シューズクリッパーか、

おもちゃホルダーを作るワークショップを行いました。

 

ビュッフェのような感じで選ぶのがとても楽しそうでした☆

パーツを見てるだけでワクワクします♪

皆それぞれ違っていて、どれもとても可愛い作品が出来上がりました!

完成した後は、むくカフェのランチボックスをみんなで食べて

おしゃべりをして楽しく過ごしました☆

皆さんの完成した作品を見た時の嬉しそうな姿を見れて

とても嬉しく思いました☆

毎日の生活がワクワクなるような、自分の好みのオリジナルアイテムを持つことって素敵だなと思いました。

今回遠方からお越しの方や、初めて郷の家にいらっしゃった方も多く

スタッフ一同とても嬉しく思いました。

ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございました☆

 

次回のmama+vol.10はmoriピクニックコラボ『子育てママ必見!!モンテッソーリ教育て。。。なあに』です☆

12/17(火)10:30-12:00(ランチは13:00まで)

参加費ランチ代込み500円 別途300円でお子様ランチも申し込めます

申込先:mama@sumitai-ie.jp

※ランチご希望の方は事前予約が必要です

場所:モデルハウス杜

講師:三田保育園 スタッフ様

 

沢山の方のご参加お待ちしております!

【餅まき上棟祭】たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました!

こんにちは!広報部のくぼえです。

 

先日、あきる野市に建築中のYさま邸にて、餅まき上棟祭を開催いたしました(^^)

 

 

 

台風の影響で上棟が当初より延期となりましたが、

延期後は上棟・上棟祭共にスカッと晴れた晴天吉日に♪

 

近隣の方々にもたくさんお集まりいただき、とても和やかで楽しい上棟祭となりました。

 

Yさまだけでなく、シムラとしましても近隣の皆様にご挨拶の機会をいただけたこと、

大変嬉しく思います。

 

ご来場いただいた方から、

「あきる野に住んで10年になるけど、お餅まきに参加したのは初めて」

というお声をいただきました。

 

近年では開催する施主様は少なくなっていますが、

建築中に町内の方と交流が持てる機会となり、

上棟の記念にもなりますのでオススメの行事です(^^)

スタッフも楽しかったです♪

 

近隣の皆様には工事などでご迷惑をおかけいたしますが、

今後ともご協力・ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

【上棟式】——————————————————

上棟式は無事建物が完成することを願い、

上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いする場で、

棟上げのタイミングで行う式典です。

 

 

【お餅まき】——————————————————

神様に献上するお供え物でもある餅などをまくことで、

災いを払うとともに、地域の方々への感謝や、

福をわけるといった意味合いからも行われています。

 

 

 

シム友・暮らしの座談会「わたしとホームパーティー」を終了いたしました。

10月15日(火)と25日(金)に
モデルハウス郷の家にてシム友・暮らし座談会を開催いたしました。

 

 

今回は「わたしとホームパーティー」というテーマで

お友達や親せきを自宅に招待するときなどに住まいをどう活用しているか

定番の料理や、助かるデリバリーや総菜、

各家庭で違うルールやマナーについて沢山お話していただきました!

 

 

便利グッズ

→ 100均の蓋つきカップにシールなどを貼って自分マーク

マナー

→ 会費制の時に手土産を、持っていくかいかないか

→ トイレットペーパーが折られているときに、使用後折るか折らないか

 

などたくさんのご意見を聞くことができました。

 

 

今回のランチは

MUKUcafe「秋の炊き込みご飯ランチ」

 

具だくさんの炊き込みご飯やかぼちゃのポテトサラダが好評でした♡

 

お菓子はハロウィン仕様★

 

 

参加してくださったシム友のみなさま

ありがとうございました。

 

 

次回は11月19日(火)と29日(金)に

シム友・商品モニター「イベントモニター」をモデルハウス郷の家にて開催いたします!

 

 

シム友スタッフ:井上 (シム友ネーム スノボー)

S様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

先日、S様邸のお引き渡しセレモニーを執り行いました。

 

秋晴れの気持ちの良いお天気で、まさにお引き渡し日和!

S様ご夫妻とお嬢様でご参加いただきました。

 

ナチュラルな優しい雰囲気のご家族様。

営業の笠間が、土地探しからお手伝いさせていただきました。

 

 

代表のシムラ、設計の増田、

営業の笠間よりご挨拶させていただきました。

そしてご家族様でテープカット♪

おめでとうございます(^^)

 

設計の増田よりお花を贈らせていただきました。

 

 

なんと施主様からもプレゼントをいただきました!

 

担当させていただいたスタッフにも!

可愛いお嬢様から渡していただき、

笠間も、いつもクールな増田も目尻が下がっておりました(^^)

お心遣い本当にありがとうございました!

 

スタッフもご一緒させていただき、集合写真をパチリ!

 

鍵をお渡ししてお引き渡しは無地に終了。

早速お嬢様がご入室。

笑顔が溢れて私たちもつられて笑顔に(^^)

 

小さなお子様がいらっしゃるご家族様に

お引き渡しをするとき、

これからシムラの家ですくすくと育っていくのだなと、

いつも嬉しく思います。

 

 

S様、おめでとうございます!

これからもアフターなどでお付き合いが続きますが、

今後ともよろしくお願いします。

健幸工房シムラ 公式LINE@登録はこちら

健幸工房シムラ公式LINE@にご登録いただくとお得がいっぱい!!

ja

 

1_ LINEの検索から「シムラ」を検索

2_「健幸工房シムラ」をタップして、お友達に登録

3_登録完了!お得な情報が届きます!

 

 

【 ご質問・問い合わせ 】

健幸工房シムラ (モデルハウス 杜) TEL042-533-6917

たくさんのご応募をお待ちしています!!

シム友・商品モニター「MUKUcafeモニター」終了いたしました。

9月3日(火)と17日(火)に

モデルハウス杜にてシム友・商品モニターを開催いたしました。

 

 

今回は青梅街道沿いにある「 MUKUcafe 」について

アンケートにそって

来店経験のあるシム友さんにお話をお聞かせいただきました。

 

 

・薬膳ビュッフェがとても美味しかった

・あそび場の入口が分かりにくい

など、お客様からみた率直なご意見・ご感想を

たくさんお伺いすることができました。

 

 

参加してくださったシム友のみなさま

ありがとうございました。

 

 

次は10月暮らしの座談会「わたしとホームパーティー」を

モデルハウス郷の家にて開催いたしましす。

 

 

シム友スタッフ:井上(シム友ネーム スノボー)

 

【郷の家】ベビフェスハロウィンvol.3開催レポート

9月24日(火)、25日(水)モデルハウス郷の家にて

ベビフェスハロウィンvol.3開催いたしました!!

今回で3回目の開催☆ハロウィンのテーマはパイレーツです☆

人気ですぐ予約が定員いっぱいになってしまうイベントの為、

今回は2日間で定員人数を増やして開催し、沢山のベビーとママにご参加頂けました!

イベントの内容をレポートいたします☆

まずは受付をして中に入って頂いて、

多摩地域で活動しているRYOさんによる、【ウクレレえいごリトミック】の体験をして頂きました☆

今回は内容もハロウィンバージョンでパンプキンやガイコツなどのアイテムを使ってワイワイ楽しそうでした☆

RYOさんと一緒にイベントスタッフのYUKAさんもダンスで盛り上げてくれました♪

次は2階に上がって頂いて、

受付でお渡ししたバンダナの色別に分かれて

【海賊の帽子作りのワークショップ】と

【赤ちゃんゴロゴロ撮影会】を体験して頂きました!

衣装も海賊でとっても可愛らしかったです(#^.^#)

海賊のぼうしづくりはパーツを色々用意させて頂きました☆

みんなそれぞれ違ったオリジナルの帽子が出来上がっていました☆

ワークと撮影が終わると、最後はおやつタイムです☆

今回おやつもパイレーツ仕様

今回はなんと、24日のお客様には社長が郷の家の窯で作ったピザのふるまいもありました!!

今回もスタッフ、シム友さんの協力のもと無事にイベント終える事ができました。

参加者さまの笑顔が沢山見れてスタッフ一同とても嬉しく思います。

また来たいと思って頂けるようなイベントを今後もしていきたいと思います!

次回のベビフェスは3月に企画予定です☆

古民家むくでは10月にハロウィンイベントがありますよ!!

ハロウィンはまだまだこれから!!楽しみましょう☆

沢山の方のご参加お待ちしております!

以上郷の家スタッフあやのんからのレポートでした

 

 

【イベント後記】令和元年むくヶ原の戦い!

令和元年 夏。

今年も暑い熱い戦いが、古民家むくで繰り広げられました。

 

今年は5つのチームが戦いました。

社長率いる『えだまめチーム』

 

杜スタッフ明治さん率いる『バナナチーム』

 

杜スタッフ野村率いる『あんずチーム』

 

郷スタッフ紙谷率いる『トマトチーム』

 

郷スタッフ田中率いる『うみチーム』

 

この5つのチームが総当たりで戦います!

みんな、頭を使って何とか相手のぽいを狙い戦います。

素晴らしい戦いばかりでした!

 

合間にはプールタイム

 

 

そしてお楽しみの流しそうめん

付き添うの保護者の方も一緒に流しそうめんを楽しみました。

今年の流しそうめんは、竹馬を使った流しそうめんです。

シムラスタッフ佐渡さんの力作です!

おとなもこどもも、おなかペコペコ!

ワイワイ楽しく、流しそうめんを食べていました!

今年ももちろん、名物accoのかき揚げも登場です。

お野菜たっぷりなのに、みんなおいしいおいしいとバクバク食べてくれました。

レシピは内緒です☆

 

さて!決勝の前に大人のエキシビジョン

エキシビジョンへの参加を促すと、皆さんわれこそは!と次々に立候補してくださり

あっという間に満員御礼!でした。

みなさん、子供たちの戦いを見ていてウズウズしていたのでしょう。

本気です。作戦もばっちり!!

びしょ濡れも気にしない!戦いぶりでした。

 

エキシビジョンの後は決勝戦。

『えだまめチーム』VS『うみチーム』です

最後も熱い戦い!が繰り広げられ…

 

結果『えだまめチーム』が勝利しました!

みんな嬉しそう!おめでとう!えだまめチーム!

 

そしてMVPはこの方たち!

MUKU Cafe1000円チケットをプレゼント☆

 

この日参加してくれたみんなで集合写真

熱い中お疲れ様でした!

 

最後におまけのすいかを食べて疲れをいやしましたとさ

 

来年も!楽しくやるぞ!むくヶ原の戦い!

 

動画もあるので是非!みてくださいね☆

https://youtu.be/j3Xgf630-5s

 

O様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

先日、O様邸のお引き渡しセレモニーを執り行いました!

弊社代表志村、現場佐藤、設計増田、営業小澤より

一言ずつご挨拶させていただいた後、

テープカットと花束の贈呈を執り行いました。

シムラとご夫婦のご縁は、

小澤が主催する家づくりスクール「杜のがっこう」に

奥様が参加されたことでした。

 

ケヤキの梁など採用され、無垢の木がお好きで、

今回薪ストーブの設置もご希望されたこだわり派のご主人様と

ディスニーがお好きで明るく笑顔が素敵な奥様のご夫婦。

 

「今、こうして素敵な家の前に立てていることが、本当にうれしいです。」と

ご主人様にお話いただき、スタッフ一同感激です。

 

鍵をご主人様にお渡しして、引き渡し式は無事終了。

お住まいに入られて「木のいい香りだね」と

ご夫婦が喜ばれていたお声が、本当に嬉しかったです。

 

これからも、末長くお付き合いをよろしくお願い致します!

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ