シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

Kさま邸お引き渡しセレモニー

昨日、K様邸のお引き渡し式を執り行いました。

 

800_7515

 

お忙しい中、ご家族皆様で参加していただきました。

 

800_7523

レッドカーペットでご登場いただき、

代表の志村、営業の笠間、設計担当の増田からご挨拶させていただきました。

 

営業担当の笠間がご主人と同じ学校と言うコトで、

お打ち合わせの際も同窓あるあるで盛り上がったとか(^^)

 

長く地元で営業させていただいていると、

こういうご縁があるので嬉しいですね♪

 

800_7549

 

テープカットは元気なお兄ちゃんたちに!

 

最後にスタッフも参加して記念写真を撮らせていただきました♪

800_7597

 

式が終わるとマスターキーをお渡しして、いざ中へ。

800_7603

駆け出す次男くん。

待って、カメラが追いつかない(笑)

 

800_7607

登る長男くん。

なるほど、ここも遊び場になっちゃうのか!

と、志村をはじめスタッフ一同感心してしまいました。

クライミングウォールをつける日も近いかな?

 

800_7608

トコトコトコと駆け出す一番下の女の子ちゃん♪

楽しい、新しいお家!

 

完成したお住まいについて、

「とても気いっています、家族で一緒にお菓子を作ったり遊んだり楽しく過ごしたい」

と奥様からご感想をいただきました。

 

 

見学会にもご協力いただきシムラも大変お世話になりました。

これからお引越しでお忙しいと思いますが、ぜひ新しいお住まいで

のんびりと年越しを過ごしください(^^)

 

 

K様、これからもアフターなどでおつきあいが続きますが

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

K様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

先日、K様邸のお引き渡し式を執り行いました。

 

800_7391

 

施主様とお母さまがご参加くださいました。

 

広い駐車スペースにレッドカーペットが映えます(^^♪

 

800_7395

まずは代表のシムラから、

続いて営業の笠間、設計の増田と

ご挨拶させていただきました。

800_7402

 

テープカットを執り行い、

増田から花束を贈呈させていただきました。

 

800_7412

 

K様とは土地のご紹介からのご縁で、お住まいづくりのお手伝いをさせていただきました。

 

 

『木の香りのする、とても優しい明るい雰囲気で気に入っています。
対面キッチンにあこがれていたので、料理を作りながら家族と会話できるのが楽しみ。

全てにおいて満足しています。』

と、大変うれしいご感想をいただきました。

 

この後、お子様が部活を休んで大急ぎで新しいお住まいを見に来るそうです♪

ご家族みなさまが楽しみにされていた新しいオウチ。

そのお住まいづくりのお手伝いをさせていただき、

スタッフ一同、誇りと喜びを感じています。

 

K様、これからもアフターなどでおつきあいが続きますが

今後ともよろしくお願い致します。

『シムラ新プロジェクト』始動!日記-Vol.5-  長野から古民家がやってきた!

広報スタッフのマサゴです。

「シムラ古民家移築プロジェクト」は、上棟から2ヶ月半が経ち、外壁と内壁は土壁の左官で仕上げしっとりと美しく、古材と新旧が織り交ざる空間が立ち上がってきました。

 

古民家ネーミング応募で「古民家むく」に決まり、キッズカフェ・キッチン&DIY スタジオ・木のおもちゃ広場で、ご家族でみんなで楽しめるスペースです。

場所は、青梅市新町の青梅街道沿いです。

2月24日にオープンします!お待ちくださいね。

 

 

古民家移築プロジェクト

今日は朝から、社長をはじめ社員総出で梁と柱を大掃除!

長野から移築した100年を超える構造材を雑巾がけで労います。

青梅の土地にも馴染みそうですね。

これから設備や内装が入り、着々と工事が進んでいきます。

 

お家づくりの記念に♪

こんにちは、広報のくぼえです。

 

今日はちょっとほっこりするイベントの記録です(^^)

 

内装工事中のK様邸にて、ご家族様の手形を記念に残すイベントを取材させていただきました。

 

800_6955

 

小さなお子様が3人いらっしゃるK様ご家族。

 

内装仕上げ真っ最中のお住まいに入るやいなや、やんちゃな次男くんが走り出しますw

 

新しいお家に足を踏み入れとってもご機嫌な様子のお兄ちゃん♪

 

末っ子の妹さんはママのそばをぴったり離れません。

 

三者三様の新しいお家へのアプローチ(^^)

 

左官屋さんから準備OKをもらい、いよいよ手形つけ

 

アドバイスをもらいながら、まずはお兄ちゃんがぺたり!

次に次男くんが・・・ぺたり!

800_6913

 

妹さんは・・・イヤー!ママー!と断固拒否!

びっくりしちゃったかな・・・?

仕方なくパパが足を持って、可愛い足型をぺたり♪

0000

 

パパとママも手形をつけ最後にみんなの名前と日付を入れて、完成!

800_6986

 

素敵な思い出が出来上がりました(^^)

 

左官屋さんのお仕事に興味津々の男子たち。

800_7005

800_6994

壁塗り指南を受け貴重な体験ができたかな?

大将は未来の弟子ができたようです♪

 

 

もうすぐお住まいは完成。

きっと楽しい笑い声が毎日聞こえる

素敵なオウチになるんだろうなぁと、

取材中こちらも笑みがこぼれてしまう素敵なイベントでした♪

 

 

【郷の家】アクセス&駐車場のご案内

郷の家

 

◆ 郷の家 -satonoiei- ◆
家づくりの楽しさをこだわり素材の天然無垢。
コンパクトな中に上質を組み込んだ、和モダンテイストの家
【住所】〒198-0024 青梅市新町5-16-19
【電話】0428-31-5550
営業時間/10:00〜16:00
定休日/毎週水曜日・第2、4火曜日
【駐車場】併設駐車場をご利用ください

【杜】アクセス&駐車場のご案内

_MG_5630

 

◆ 杜 -mori- ◆
家づくりの楽しさを味わう「杜」モデルハウス
カフェ、木のおもちゃ広場、ボルダリングウォールを併設したみんなの家。
家を楽しむ、それは木を楽しむこと。人間の生活から、木は切り離せません。
「杜」には家づくりの可能性と喜びが、たくさん詰まっています

 

【住所】羽村市小作台1-2-3

【TEL】042-533-6917

【MAIL】mori@sumitai-ie.jp

営業時間/10:00〜16:00
定休日/毎週水曜日・第2、4火曜日

 

【駐車場】併設駐車場が満車の場合、

・イベント参加の方

・杜カフェ利用の方 に、駐車料金1時間無料券を差し上げます。

小作駅前PARK(羽村市小作台1-3)をご利用いただき、駐車券をスタッフまでご提示ください

 

 

【託児】無料託児ご利用の際のご案内

健幸工房シムラでは、小さなお子さんを子育て中のお母さんにも気軽に楽しんでもらえるように、無料の予約託児サービスをご用意しています!

『ママを元気に!笑顔で子育て』それがシムラの願いです!

 

===託児利用の際のお願い===

◆託児対象:0歳4か月~小学生未満

◆もちもの:のみもの(使い慣れてるマグや水筒に入れてください)

 オムツ・着替え・タオル(必要なお子さんのみ)

*もちものには、必ずお名前を記入してください

◆体調の悪いお子さんや、感染症にかかっている可能性があるお子さんの託児はご遠慮ください。

◆アレルギー対策のため、オヤツやごはんなどの食べ物をお預かりすることは致しかねます

◆キャンセルの連絡は、かならず前日までにお願いします。

imh_recuirt_06-07

 

 

『シムラ新プロジェクト』始動!日記-Vol.4-  長野から古民家がやってきた!

杜スタッフ、ゆかさんです!

お待たせしました!いよいよ8/27(日)古民家上棟祭に向けて着々と工事が進む、シムラ新社屋古民家移築プロジェクト!

本日、とても大きな出来事がありました

==========

今年の一月から動き出したこのプロジェクト

まだ雪深い長野に古民家の視察に行ってから早7か月。

雪景色02

このころはまだまだ、古民家移築プロジェクトは夢物語のような気持ちでいました。

着々と準備が進み、皆様へのご報告も済み、いよいよ8/27(日)は古民家上棟祭です。

古民家上棟祭を前に、とうとう解体されきれいに磨かれた古民家の柱が青梅にやってきました。

およそ150年前の建物ではないか。。。と、大工さんは目を細めながら、長い月日をかけて力強く古民家を支えてきた柱を見つめていました。

150年前。。。幕末くらいでしょうか。ピンとこないくらい遠い遠い昔に建てられた家が、今

長野から青梅にやってきて、新たな歴史を刻むことになるなんて。

遠い昔にこの古民家を建てた大工さんたちは思いもよらなかったと思います。

この、古民家の150年の歴史にどれだけの笑顔が刻まれたのでしょう。どれだけの出来事があり、何世代の家族が過ごしていったのでしょう。

そんな想像をするだけでも、深く感慨深い気持ちになります。

そして、これから、青梅にやってきたこの古民家は、どれだけたくさんの人たちを笑顔にし、思い出を作っていくのでしょうか。

たくさんの歴史と、思いを詰め込んだ シムラの古民家移築プロジェクト。

節目のひとつ。

長野から青梅へ旅をした古民家の様子をどうぞ、ご覧ください。

長野から、眠りから覚めた古民家の柱が 青梅にやってきた!

その模様が動画でご覧いただけます

↓↓↓↓↓↓

IMG_4067

古民家移築 長野から青梅へ

↑↑↑↑↑↑

*クリックするとyoutubeが立ち上がります

この古民家の柱が見れる!上棟祭は8/27(日)13:00~開催です!

餅撒きも開催します!ぜひ!ご来場ください

http://sumitai-ie.jp/newslist/2017/07/13168/

上棟祭単体チラシ裏-300x206

上棟祭単体チラシ表-300x213

 

 

 

 

 

 

T様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

本日、T様邸のお引き渡し式を執り行いました。

800_5069

ここのところおめでたいお引き渡し式が続いており、

毎回幸せな気持ちを頂いて帰ることができます。

それと同時に無事に完成し、施主様にお引き渡しができ、

シムラのスタッフもまずはひと段落と

ホッと胸をなでおろすセレモニーでもあります。

 

本日は、あいにくの雨模様でしたが、

奇跡的にお引き渡しセレモニーの頃には雨も弱まりました。

T様ご夫妻と小さなお子様お二人、そしてT様のお父様がご参加くださいました。

800_5047

レッドカーペットにご登場いただき、

代表の志村に続き、営業担当の笠間と設計担当の増田からご挨拶させていただきました。

800_5088

 

T様ご一家には、おじいさまの頃からシムラはお世話になっております。

今回も息子さんご家族のご自宅を担当させていただくこととなり、

長く続いているご縁に大変感謝しております。

 

800_5106

ご一家みんなでテープカット。

 

800_5121

営業の笠間からお花を贈呈させていただきました。

 

800_5153

最後にみんなで記念写真をパチリ。

 

800_5163

お引き渡しの時は、まだ慣れないお子様が多い中、

敷地内で建築の様子を見ていたT様のお子様達は、もうすでに馴染んだ我が家というご様子。

全力で走り回るご様子を見て、セレモニー後もたくさんかわいいお写真を撮らせていただきました(^^)

 

この家でたくさん思い出を作って、息子さんと娘さんのお家作りも、

ぜひシムラでお手伝いさせていただきたいですね♪

 

T様、これからもアフターなどでおつきあいが続きますが

今後ともよろしくお願い致します。

A様邸 お引き渡しセレモニーを執り行いました!

本日、A様邸のお引き渡しセレモニーを執り行いました。

 

1111

 

お引越しの真っ最中のA様ご家族。

お忙しい中、2歳のお子様とご夫婦様にご参加いただきました。

800_5002

 

息子さんはまだ慣れないところに、知らないおじさんたちがたくさんきて、

奥様から離れません。ちょっと怖がらせちゃったかな?

800_4986

テープカットを終えて、設計担当の伊藤からお花の贈呈♪

 

800_4996

『木の家が好きだから』と、

シムラで家づくりを決めていただいたA様。

 

家づくりを考え始めて今日まで、およそ一年。

小さなお子様を抱えての家づくりは、あっという間だったような気がする・・・

とお話しされてました。

 

お引越しされてからの感想は、『木の匂いが良く、涼しい』とのこと。

自然素材の特徴として、温度・湿度の調整性能があります。

無垢のフローリングは夏の汗によるベタつきを抑えてくれますし、

冬は暖かさを保ってくれます。

そして、引っ越してからも続く木の香りは無垢材ならでは。

住む人にリラックス効果を与えてくれます。

 

800_5020

最後に記念写真をパチリ♪

 

2歳の息子さん、セレモニー後に外壁を不思議そうに触り、ざらついた感触を楽しんでいました。

気に入ってくれたかな?

これからどんどんご家族のお気に入りの部分が増えていくといいですね(^^)

 

A様、これからもアフターなどで長いおつきあいが続きますが

今後ともよろしくお願い致します。