シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

【イベント後記】2020/08/29ドライブインシアターinネッツたまぐー

2020年8月29日。

本来ならば、7月にごっこタウンの開催で使用するはずだった、ネッツたまぐーセンター。

 

感染症拡大の影響でイベントの開催が難しく断念したごっこタウンイベントでしたが、

人数の制限や安全に開催するための対策を打ち、ドライブインシアターという形でネッツたまぐーセンター(青梅市文化交流センター)を利用してのイベント開催に踏み切りました。

(風鈴が涼し気!なネッツたまぐーセンター。この日も暑い一日でした。)

 

このドライブインシアターイベント、2月にネッツたまぐーセンターを視察した時に屋上を見て

ここでこの景色の中、ドライブインシアターができたらいいなと、イベントスタッフの

acco・AYANO・YUKAは思いをはせていたのです。

なので、感染症の拡大でイベントの開催が難しくなり、ごっこタウンイベントの開催を断念した時に

企画の内容を変えて、安全対策をうち、なんとか開催ができる方法を・・・と、悩んだ結果・・・

ドライブインシアターを開催しよう!と強い思いで企画が動き始めました。

 

 

超特急での企画の準備でしたが、イベント部のチームワークでサクサクと準備が進みます。

忙しい明治さんに頼み込んで告知用のイラストも描いてもらいました!

(可愛くてシムラらしい告知のイラスト。一気にテンションも上がります!

何気に、シム友トモちゃんに登場するキャラクターが…!?)

 

今回は昼の部は、多目的ホールで室内の上映。

夜の部は屋上を利用しての上映の二部制で募集をしたのですが、やはり夜の部は人気!

あっという間に夜の部は予約がいっぱいになってしまいました!

少々昼の部は集客に苦戦しましたが、安全に開催できる定員を達成することができ、

気合十分で、準備を進めました。短時間で段ボールカーを完成させて、思う存分車を装飾してもらうためには

下準備が少々大変で‥‥accoとAYANOが力いっぱい頑張りました!

そして、こんなに可愛いガソリンスタンドと信号、洗車場まで!

acco頑張りました!

 

accoがみんなに呼びかけながら、段ボールカーをみんなで作ります。

パパが嬉しそうにサポートしている姿が目立ちました。

やはり、車を作るとなるとパパはうずうずしちゃうのかもしれませんね!

 

車が完成したら

洗車場で車を洗って、ガソリン満タン!にします

 

 

好きなドリンクとポップコーンを受け取って

マイカーに乗って、いよいよ映画鑑賞!

今回は『モンスターホテル』を上映しました。

 

昼の部(多目的ホール)

ポップコーンおいしい!

 

夜の部(屋上)

どんどん、日が暮れていく様子がとても素敵でした。

参加してくださったお子様たちも、夜のイベントなのでわくわくが止まらない!という感じです。

 

私たちスタッフも「この景色が見たかった」と目を潤ませながら、感動に浸るひと時を過ごさせていただきました。

 

段ボールカーはとても大きいので、一応持って帰らなくてもいいように「廃車場」を用意していたのですが

皆さん、お持ち帰りくださり、これもまたうれしかったです!

 

 

今年に入り、コロナという未知の感染症が流行し、初めての経験である緊急事態宣言。

学校や保育園、幼稚園なども思うように行けず、外出も自粛しなくてはいけない状態が2か月以上続き、

「今まで当然のようにやれていたこと」 が、まったくかなわなくなって初めて気づくことがたくさんありました。

 

家族との絆、STAY HOMEから生まれる知恵や楽しみ

ここに焦点を当てて、自分たちの生活をするうちに、シムラのYouTubeで配信しているような

「やってみよう!」動画が生まれました。

https://www.youtube.com/channel/UCQ6QDQh4S5HVovsEKVaoaSA

 

お家を楽しむ!をテーマに動画の企画を考えるうちに、たどり着いた答えは

シムラのキャッチコピー「おうちにあそびにかえろう」でした。

モデルハウス郷の家でドライブインシアターと、段ボールピザ釜を作ったのが

1回目の撮影だったのですが、

シムラのイベント企画の原点はこれだったなと、スタッフ一同初心に返った撮影となりました。

 

おうちが一番わくわくする場所になるということ。

これは、シムラが皆さんに提案できるライフスタイルなんだなっていうことを

もっともっと、イベントや動画で発信していきたいと強く強く意識しました。

 

そして、この日、モデルハウスでのイベント開催ではなかったけれど

大きい会場で安全にイベントを開催し、お家でもワクワクできるような楽しいヒントを

イベントで配信できたこと。心配な状況でありながらも

こうしてたくさんの参加者様と、最高のロケーションで映画を観れたことを

心からうれしく思っています。

 

イベントスタッフのテーマ

スタッフがワクワク楽しくできないことは、お客様もワクワクさせられない!

「おうちにあそびかえろう!」というシムラのワクワクするキャッチコピーを

もっともっとたくさんの方々に知ってもらえるように

これからも安心安全なイベントの開催と、楽しい動画の配信をし続けていきたいと思います!

 

長い長いブログとなりましたが、シムラがイベントを開催したり動画を配信したりする「思い」を

しっかりお伝えしたいと思い、頑張って書きました!

 

これからも、シムラが配信するワクワクを楽しみにしていてくださいね★

 

健幸工房シムラ

イベントチーム おざわゆか でした!

 

この日のイベントスタッフ acco・AYANO・明治・YUKA

シム友バイトをしてくださった3名のシム友さん

そして、映画の配給をお手伝いしてくださった足立さん

みんなでパチリ!しました★

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ