シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

『シムラ新プロジェクト』始動!日記-Vol.2- やっぱり、『無垢の木』なんです。

『シムラ新プロジェクト』始動!日記-Vol.2-やっぱり、『無垢の木』なんです。

杜スタッフ、ゆかさんです^_^

お待たせしました!シムラ新プロジェクト日記更新です!

 

今度は、前回とはまた別の場所へ向かったプロジェクトチームの面々

さて、ここは・・・どこだろう?

____________________________________

2017/5/22 火曜日

初夏の日差しがまぶしい5月の後半

私たちは相模原にあるBC工房さんにあるものを求めてやってまいりました。

ここもやっぱり自然がたくさん!

お花

びっくりするくらい、宝の山!あれもこれも気になる!と、メンバー全員マイワールドで気になるものを物色します。社長と白岩設計士が打ち合わせテーブルに座っても、杜のキャッツアイ3人は無言で物色を続ける・・・まとまりのない面々ですが、頭のことは新プロジェクトのイメージを作り上げるのに必死です。

 

ミーティング中

数々の提案を受けながら、真剣に打ち合わせをする社長と白岩設計士。この時は結構煮詰まって、全員がそれぞれの意見をぶつけ合うシーンも。プロジェクト成功のため!みんな意見を惜しみなく出し切ります。そして何が一番ベストなのかを吟味しながらストーリーを作り上げていきます。

この日、プロジェクトの中心である、『あるエリア』に関して大きく動きがありました。

BC工房の竹村さんの助言を受け、「なるほど!」そう言う手もあったか!と、煮詰まった思いが一歩前に進んだ瞬間。全員顔が輝きます。

 

鼻が伸びるやつ

ホッと一息。みんなで「鼻が伸びるやつ(命名社長)」と記念撮影!

 

さて、お次はもう一つある工房へ移動します。

そこでは、新プロジェクトの窓口になる場所のメインとなる、ものを見つけました。やっぱり無垢の木は最高です。

 

あるもの

いい顔してます!

 

あるもの2

ここから、社長のドリームが暴走します。杜のキャッツアイの制止もツッコミももう聞こえません。

俺の・・・「あれ」

BC工房のオマタさんに苦笑いされながら「それは、そうとう面倒くさい」と言われながらも、もう止まりません。杜のキャッツアイはもう、止められない・・・とあきらめました。白岩設計士は無言で社長と一緒にワクワク顔。おぬし・・・楽しんでるな・・・

 

社長・BC工房オマタさん・白岩設計士

【社長とBC工房オマタさんと白岩設計士】*社長曰くTOKIOの山口くん

BC工房のオマタさん、無理言ってすいません。でも、こうなったからには。。。よろしくお願いします!

 

ランチタイムもミーティングタイム

BC工房を後にして、おひるごはん。お昼を待っている間もやっぱりミーティングです。

「さっきのアレは、こうやってさ・・・」

「でも、このほうがよくないですかね・・・」

「おなかすいたなぁ・・・」

 

最後はここ!

そして最後は八王子にある某所

ここは、かなり参考になりました。この場所はシークレットです!ごめんなさい!

 

どっぷりプロジェクトのミーティングをしながら、イメージをふくらました一日でした。

 

YUKAとacco

最後は取材で全く写ってないYUKAとaccoのスマイルで★

 

まだまだ日記でお届けしたいこと!たくさんあるので、近々お知らせいたします。

お楽しみに!