シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

T様お引き渡しセレモニー!

春たけなわ、気温も暖かくお花見日和。

T様お引き渡しセレモニーを執り行いました。

T様ご家族が到着された頃、スタッフ数人がまだ到着していなかった事もあり、待っている間

お子さんは家の前の空地でぺんぺん草をつんだり、かけまわったり。

DSC_4005web

DSC_4002web

同じくシムラで建てて頂いたお隣のW様のお子様と奥さまもご挨拶に出て来てくれ、

子ども同士で遊びはじめ、誰がどこの子?状態。まるでピクニックです♪

 

そうこうしている内にスタッフが全員そろい整列。いよいよセレモニースタート。

まずは(今迄で距離が一番長い!)レッドカーペットの上をT様に歩いていただきました。

DSC_4009web

はじめに社長より挨拶をさせて頂き、設計士の伊藤、営業の笠間よりお祝いの言葉を述べさせて頂きました。

DSC_4019web

設計士の伊藤より、「とてもほんわかした雰囲気のご家族で、家づくりに関しての打ち合せも、とても癒される時間でした。毎回の打ち合せが楽しみだったので、完成して打ち合せが無くなる事が少しさみしくもあります。今後はOB様として、シムラとのおつきあいを末永くよろしくお願い致します。」

 

そしてテープカットは長女ちゃんにお願いしました!

なんの躊躇もなく、キレイにカットしてくれました♪

DSC_4026web

そして設計士より花束贈呈。T様ご家族のイメージの青いお花をたっぷりと。

DSC_4035web

最後にご主人に一言頂きました。

「今日は皆さま集まっていただきありがとうございました。土地から相談に乗って頂き、はじめての家づくりで不安がいっぱいありましたが、その不安がだんだんと楽しみに変わっていきました。

いい家が出来て、大変満足しています。シムラの皆さん、本当にありがとうございました。」

そしてT様から社長と担当の伊藤、笠間へプレゼント。美味しい海老せんべいを頂きました。

開けると個分けの袋に「縁」と書いてありました。

シムラで建てて頂いたのもご縁。シムラスタッフも大切にさせて頂きます。そしていただきます。(☍﹏⁰)。

シムラからお祝いさせて頂くセレモニーなのに、お心遣い、ありがとうございます。

(頂いてばかりですみません。何だか頂くのが恒例になってきてしまったような・・・お施主様、気を使わないでくださいね。)

DSC_4054web

お引き渡し後に少しインタビューさせて頂いたのですが、設計士との打ち合せが本当に和やかで楽しそうな雰囲気だったんだな。と感じました。

多分 T様ご夫婦の受け答えには、ウソがなくてまっすぐに応えてくれるからなんですね。

設計士との最初の打ち合せで、今のアパート暮らしの不便さを全部!伝えたそうです。

例えば 玄関入ってすぐ右手に洗面室の無いお風呂場だから、外着を脱ぐのがほぼ玄関になる。とか、こうしてる時に物が散らばる、とか。。。。

それを基に、設計士の伊藤が収納の場所と容量を決め、間取りをまとめ、

第一回の提案で「すばらしい!」のリアクションを頂いたそうです。

DSC_4072web

特にご夫婦が気に入っていたのは、

1階で洗濯を終えて物干し→取込む→収納する の動線。

縁側にある物干しから取込んだ後、ハンガーのまま数歩下がって収納へそのままIN。

もちろんたたむものもありますが、和室なので畳の上に置けるし、ハンガーから取り外す手間も減る。

なるほど〜!

DSC_4079web

家づくりでゆずれない事はしっかり伝え、任せる所はまかせる。

その自然な飾らない雰囲気が素敵なご家族でした。

お話を伺っている間、

長女のKちゃんはフェンスにお花を飾ってお花屋さんみたいでした♪

 

本日は本当におめでとうございました!

 

後日施行事例にアップしますのでお楽しみに。