# 040

柔らかく暮らす家

ふわっと暖かい自然素材で
優しくしつらえた室内デザイン。
タイルの表情が美しい、造作の洗面化粧台。
爽やかなアクセントウォールと
桐のパネリングが相性良く収まる高い吹き抜け。
家族の成長に合わせて対応できるプランニング。
若いご家族がやわらかく暮らすお住まい。

家族が集まる吹き抜けリビング

ハンモックを取り付けたり趣味のサーフボードを展示したりと親子で楽しめる空間に。キッチンからぐるっとリビングを見渡せるため、家事をしながらお子様の様子を見守れます。吹き抜けの淡いカラーリングのアクセントウォールは珪藻土左官塗壁。調湿性・消臭性・抗菌作用があり、室内の空気を清浄に保つ効果があります。天井には桐の幅広パネリングを使用。落ち着いた表情で、上品な雰囲気に。軽い素材で施工しやすく狂いが少ない優れた無垢素材です。

家族が繋がるシンプル設計

上下階を繋ぐ吹き抜けで、家族がどこにいても気配をつないでくれます。また、2階フリースペースは将来的に2部屋に仕切れる仕様。扉をつけないおープンクローゼットは掃除がしやすい優れもの。シンプルに作ることで、無駄な予算も抑え、開放的に暮らせます。断熱性・機密性も高く、広くても冷暖房効率が良く、コストパフォーマンスの良いお住まいです。

自分だけのオリジナル造作家具

お好きなタイルと照明を組み合わせ、マリンスタイルの一点ものの洗面化粧台を造作。建具や家具、既製品は数あれど、しっくり来るものがないというときは、皆様の好みや暮らし方に合わせて作る造作家具や建具をおすすめしています。

DATA

施工面積
   ㎡(玄関・ウッドデッキ・吹抜含む)
敷地面積
132.25 ㎡
間取り
2(3)LDK
設備
ワークスペース/ウッドデッキ/造作洗面台
内装材
無垢赤松床材(1F /30mm・2F /15mm)/珪藻土左官塗壁(吹抜)/桐パネリング(吹抜天井)
性能
C値(気密性能):0.41
施工エリア
あきる野市

PLAN

施工実績一覧へ

モデルハウス

木を愉しむ暮らし。
こだわりの自然素材でつくる住まい。

VIEW MORE

完成見学会

注文住宅を建てたお客様の
リアルなお住まいを公開いたします。

VIEW MORE