# 038

大きな三角屋根と、美しい左官壁の家。

緑豊かな土地に、大きく広がる三角屋根。
青空に映える、表情豊かな純白の左官壁。
ナチュラルにしつらえた室内はほっと休まる空間に。
手触りの良い無垢材や、お客様に合わせた自由設計で、
いつまでも居心地良く暮らしやすい住まい。

三角屋根と左官仕上げの外壁。

左右対称の大きな三角屋根が印象的。外壁は職人による左官仕上げの付加断熱左官塗壁。塗り方や色・骨材によって、和から洋まで幅広い表情を出すことができます。今回は純白に横引き摺りの仕上げが美しい外壁です。ブルーの木製ドアが良いアクセントに。

無駄なく動線も良い、設備充実の1階。

無駄な間仕切りをなくし、広く設けたナチュラルなリビング。作業台兼ダイニングにもなる造作テーブルやワークスペース、リビング収納などを設けています。引き戸で仕切れる和室もあり、家事や育児に何かと大活躍。玄関からの動線は2方向あり、出入りの渋滞を回避します。

完全自由設計だから楽しめる、
遊び心のある設計。

2階の主寝室には2面のボルダリングウォール。一面は垂壁、もう一面は屋根の傾斜を利用したオーバーハングに!はしごで上がる広いロフトがあり、主寝室自体が楽しく立体感のある作りになりました。

収納は程よいサイズと場所が暮しやすさの秘訣。

一箇所にまとめたいものと、細々場所を分けたい生活用品の収納場所を上手に配置した設計。共有で使用する大きなおープンクローゼットやなんでも仕舞えるロフトがあり、各所にはその場所に必要なものをしまう程よい棚が設置されています。

DATA

施工面積
136.21㎡(ロフト含む)
敷地面積
269.71㎡
間取り
5LDK+ロフト
設備
ワークスペース/ロフト/回遊動線/玄関手洗い/ボルダリングウォール
外壁
付加断熱左官塗壁
施工エリア
青梅市

PLAN

施工実績一覧へ

モデルハウス

木を愉しむ暮らし。
こだわりの自然素材でつくる住まい。

VIEW MORE

完成見学会

注文住宅を建てたお客様の
リアルなお住まいを公開いたします。

VIEW MORE