# 044

シンプルモダンに暮らす、グレージュの家

里山の借景と心地よく調和するリビングダイニング。
家族の気配が集まる大きなキッチンは動線の中心に。
内と外を繋ぐタイルデッキや機能的な玄関収納など
ライフスタイルに合わせた設備。

グレージュを基調とした統一感のある空間デザインに
お施主様のセンスが光るシンプルモダンなお住まい

どこからも豊かな風景を望める1階 LDK

立地条件を最大限活用し、眺めの良い場所にリビングとタイルデッキを設計。ダイニングテーブルの設置位置にも腰窓をつくり、家事や食事、リビングでくつろぐひと時も、四季折々の豊かな風景を楽しめる暮らしを想定しています。キッチンは動線の中心にあり、パントリーやランドリールーム、ダイニング、リビングのどこへも動きやすく開放的で、お子様の様子なども見やすい設計となっています。大きなグレージュのペニンシュラキッチンは壁と天井に意匠性を損なわない同系色の難燃材を使用。一段下げた天井部には間接照明を設置いたしました。

ライフスタイルに合わせた設備の工夫

玄関の土間収納は趣味のキャンプ用品をたくさん置けるよう棚を設置。外遊びの後はさっと手を洗えるように、グレーの洗面ボウルが素敵な造作洗面台も。2階には仕事部屋となる書斎を設けました。廊下には家族で共有できる大きな造作の本棚と収納棚を設置しています。

コンテンポラリーにまとめられた佇まい

DATA

敷地面積
150.11㎡
間取り
3LDK+書斎
設備
タイルデッキ/書斎/土間/玄関手洗い/2F造作本棚
外壁
付加断熱左官塗壁/レッドシダー
内装材
無垢赤松床材(1F /30mm・2F /15mm)
施工エリア
八王子市

施工実績一覧へ

モデルハウス

木を愉しむ暮らし。
こだわりの自然素材でつくる住まい。

VIEW MORE

完成見学会

注文住宅を建てたお客様の
リアルなお住まいを公開いたします。

VIEW MORE