家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.111光と風と開放感に満たされた、心地よいお住まい。

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+ランドリースペース+吹き抜け+パントリー
施工面積 31.56坪
価格帯   
使用素材・設備 床材:赤松
地域 青梅市

ic_nife施工内容

上下階ともに開放的なお住まい。
必要以上に間仕切りを設けず、
キッチンを中心に動きやすい生活動線のプランニング。
どこにいても家族の気配がつながる、
素敵なお住まいが完成しました。
開放感のある吹き抜けリビングにしたかった。

梁のある家に憧れていた。

パントリーは絶対に欲しい。

2階フリースペースの天井を梁見せ天井に。高さが増し、開放感を演出します。

リビングから見上げると、吹き抜け部分と2F梁見せ天井の梁が立体的に見え、
木の温もりを存分に感じられる空間デザインとなっています。

パントリー部分は広めに取り、DIYを楽しんでいただけるよう
下地材に補強を入れてあります。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

はじめ、土地を探していていまいち探し方もわからない中、住んでいた家の近くにシムラの旗のたっている土地を見つけ、なんとなく値段を知りたくて行きました。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

お気に入りは「床」です。寝転んで気持ちがいいです。

太い梁がドーンと入っているところが良い!

キッチン横のチョークでかける壁紙があり、帰りの遅い夫に夕飯のメニューや1日の出来事をお知らせするのに使っています。

友人が遊びに来た時にはウェルカムボードとして、普段は娘のラクガキスペースとして大活躍です。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

初めフラっと寄っただけだったのに営業の笠間さんに、あれよあれよと話を進められて(笑)少し戦いましたが、とてもよくしていただいて、感謝しています。
設計の矢部さんには私たち夫婦のつたない語弊と表現を汲んでいただきカタチにしてくださるのがとても上手で嬉しかったです。あととても楽しかったです。
建てている間は住んでいた家も近かったため、ほぼ毎日見学させてもらってました。いつもにこやかに迎えてくださってありがとうございました。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

棚やウッドデッキはほとんど主人が作るので、出来上がるのが楽しみです。DIYが楽しいです。
庭もガーデニングで花や野菜をたくさん植えたいです。
キッチンも大きいので料理が楽しいです。

_SNY9723

_SNY9719