家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.115充実の設備と余白が心地よい住まい。

住まいのデータ住まいのデータ

間取り 2LDK+ウッドデッキ+小上がり+
スキップフロア収納+ウォークインクローゼット
施工面積 38.85坪
価格帯 3000万円〜3500万円
使用素材・設備 床材:ナラ
地域 入間市

ic_nife施工内容

小上がりベンチ、ウッドデッキ、
吹き抜け、ランドリースペース、
そしてスキップフロアの収納。

充実の設備を備えながら、
広い余裕を体感できる空間デザイン。

遊び心をエッセンスに、
暮らしを楽しむお住まいが完成しました。
1)格子のある引き戸の玄関

2)小上がりと屋根付きのウッドデッキ

3)リビングとダイニングのスペースを分ける

4)収納を多く
1)玄関を引き戸に、中が丸見えにならないよう縦格子を配置して目隠しに。

2)小上がりとウッドデッキの高さをあわせて、出入りしやすいよう空間をつなげました。

3)別室にするのではなく位置をずらし、緩く空間を分けました。奥行きが出た分広さを体感できる配置に。

4)2Fにスキップフロアの収納を設置。上を書斎に、下を収納に。他にも必要なところに使いやすいよう大小の収納を設置しました。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

以前焼杉の外壁の家を拝見してとても好みだったことや、自然素材を使用した体に優しい良い家をコンセプトにされているところに共感しました。建てた後も続いていくお付き合いも安心要素になりました。

完成したお住まいはいかがですか?お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

とても居心地が良いです。気持ちが良い!
お風呂上がり素足で歩くと気持ちが良い。小上がりスペースで家族でゴロゴロするのが落ち着きます。
2Fの書斎と仕事部屋も素敵で良い場所ですがこれから使いこなして行きます。寝室から大きな窓を開けて寝転んで空をみると星がキレイでした。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

多々疑問やわがままな注文をしていたのに、きちんとした対応(OKすることによるデメリットなどの説明等)をしてもらいました。メリットデメリットを教えてもらえたのはすごく参考になりました。矢部さん(設計担当)との打ち合わせは毎回楽しく、ついつい長くなり大変だったと思います。すみません(笑)質問などメールでもやりとりしてもらったりと安心できました。とにかく矢部さんと楽しかったです。またやりたい!

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

少しずつものを増やしていき快適に生活できるよう整えていきたいです。ウッドデッキにハンモックをおいたり書斎にマンガを増やして行ったり!冬もどんな体感なのか楽しみです。

_MG_2017

_MG_2196