家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.114家族が集まるリビングベンチの家

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+ウッドデッキ+ウォークインクローゼット
施工面積 35.13坪
使用素材・設備 床材:赤松 腰壁:シルバーパイン

ic_nife施工内容

腰壁に使用されたシルバーパインの香りがふわっとひろがる、
北欧ナチュラルスタイルのお住まい。
家族や友人が集まる家にしたいとのご要望で、
広いウッドデッキやみんなで座れる
リビングベンチなど憩いの空間を作りました。
1)北欧風の無垢の家にしたい。

2)家族や友人を集めてホームパーティを楽しみたい。

3)庭スペースが欲しい
1)全フロア腰壁にシルバーパインを使用。家に入ると無垢の良い香りがフワッと香ります。リビングベンチに腰掛けてよりかかるとひんやり心地よいの。

2)3)お庭のほぼ全面のウッドデッキ。リビングと高さを合わせ出入りしやすく空間につながりを持たせています。
ダイニング、リビング、リビングベンチ、ウッドデッキと大人数を招いても、みんなが心地よく過ごせる場所があります。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

モデルハウスでの雰囲気、建材へのこだわり。
予算的にも合いそうだったので。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

長いベンチはとても居心地が良いです。周りが住宅街だったので、庭とウッドデッキのスペースを心配していましたが、想像していたよりすごく広々とした空間になりました。大満足の家です。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

【営業担当】
初めは近くの別の土地を考えていましたが、原田さんの勧めもあり、立地の良い場所に家を建てることができました。物腰が柔らかでガツガツしていないところがこちらも気楽でした。

【設計担当】
私たちの要望に丁寧に応えていただきました。矢部さんはいつもニコニコで打ち合わせが楽しかったです。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

家族や友達を読んでホームパーティ

20200423-55