家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

リビングの立体感とこだわり素材が魅力の住まい

相模原市に完成した、S様邸。

大胆に配置されたキッチンや棚、

さりげなく配置された職人技の建具や選び抜いた逸品、

オリジナル感溢れる家づくりに、

施主様のセンスの良さを伺えます。

リビング掘りごたつ

 

まずは一階LDK。

キッチン部分は土間となっており、リビングにかけて小上がりに。

床の黒いタイルと無垢床の美しいコントラストが目に映えます。

キッチン土間カウンター

キッチン土間

 

キッチンカウンター一枚板

キッチンカウンターには、切り出したミズメザクラの一枚板を使用。

こちらはS様がご自分でインテリアショップで選ばれた、逸品。

この板に合わせて、キッチンは作られました。

 

土間や小上がり、リビング階段、高い吹き抜け、大きな無垢のカウンター・・・

フラットになりがちなLDKが、立体的な空間になり、さらに広く感じられる作りとなっています。

リビング

 

掘りごたつ03

リビングには大きな窓を配置。

掘りごたつからは、近隣の豊かな自然を借景としたお庭を望むことができます。

 

和室

 

リビングの先には続きの和室。

こちらの床の間の床板には、ついつい触りたくなってしまうツキノミ加工が施されております。

ツキミノ加工

職人の技がさりげなく、センス良く配置されています。

 

廊下アーチ

洗面室へのアプローチになる廊下部分には、珪藻土の壁とアーチ状の天井が。

 

洗面ボウル

洗面室は可愛らしい洗面ボウルに、S様が選ばれた素敵な鏡が。

こちらの鏡は藤野アートヴィレッジの「Knotty Wood & Thread」さんの作品。

 

生活が楽しくなるような遊びが心が、たくさん散りばめられています。

 

 

階段を上がると、居心地の良いこじんまりとした書斎スペース。

二階書斎

小窓からリビングの様子も伺えますね。

 

吹き抜け

2階洋室からはリビング吹き抜けと繋がっており、

家全体を見渡すことができます。

 

二階和室

二階洋室

お隣の和室は小上がりに。

和室の床下も収納として利用することができ、スペースの有効活用に。

 

■設計担当/増田好明