# 032

広々土間で趣味を楽しむ家

趣味を楽しむ広い土間。

家族が集まる明るいリビングに、
のびのび遊べるファミリースペース。

使いやすい収納をより良い場所に配置して、
暮らしやすく、居心地のよいお住まい。

玄関土間は趣味のスペース

マウンテンバイクが趣味の建主さまご一家。玄関を開けると、美しい杉の無垢材でパネリングされた広い土間。自転車を三台は余裕で置くことができ、屋内で大切に保管とメンテナンスをすることが可能です。

ナチュラルに仕上げた無垢な住まい

30mm厚の赤松の無垢床は、調温調湿作用を持つ優れもの。窓から入る光を優しく拡散させて室内をふわっと明るくしてくれます。1F南側には広い下屋があり、夏はきつい直射日光をカットし、冬は角度の低い太陽光をしっかりと取り込んでくれるため、一年を通して快適な空間に。キッチン前には使い方色々、仕事や学習に便利なカウンター。反対にパントリー内にも小さなカウンターを設置しこもれる場所に。同じ空間にいつつも、ちょっと一息つきたい、そんな時に落ち着いた照明のこの小さな空間がちょうど良いのです。

ひとつながりのファミリースペース

2階には梁表しの広々ファミリースペース。ハンモックを吊るしたりと自由に遊べる場所。お子様が大きくなって個室が必要になったら、2部屋に可変することも可能です。階段横のフリースペースは洗濯物を干せる設備も。所有される他の自転車も展示できる自由なペースです。

DATA

施工面積
105.76㎡(下屋含む)
敷地面積
148.80㎡
間取り
2(3)LDK
設備
アウトドア土間/下屋/パントリー/ウォークインクローゼット
内装材
無垢床材(赤松)
施工エリア
あきる野市

施工実績一覧へ

モデルハウス

木を愉しむ暮らし。
こだわりの自然素材でつくる住まい。

VIEW MORE

完成見学会

注文住宅を建てたお客様の
リアルなお住まいを公開いたします。

VIEW MORE