# 049

家族が集まる、リビングベンチの家

内外がフラットにつながる造作ベンチの吹き抜けリビング。
子供たちそれぞれのキッズロッカー。

クリスマスツリーや
季節のインテリアを楽しむキャットウォーク。

ランドリールームやワークスペースなどのユーティリティ。

動きやすい動線上に、暮らしを彩る設備を備えた
自由設計ならではの楽しいお住まいが完成しました。

家族が集うリビングの設備アレコレ

ウッドデッキとつながるリビングベンチ

リビングベンチ 造作家具 TVボードとしても

【L字型の造作リビングベンチ】
住まいの主役にもなる掃き出し窓のリビングベンチ。高さを揃えたウッドデッキとフラットに出入りできます。下段は収納になっており、絵本やおもちゃ、リビングに必要なものをさっと仕舞えるスペースに。座る・出入りする・TVボード・収納と大活躍します。

【お子様たちのキッズロッカー】
それぞれに用意された収納。小さなお子様の煩雑になりがちな園用品や学習用品も、こちらで個別に整理できてスッキリ。わかりやすいように真鍮のネームプレートがついています。

キッズロッカー 造作家具

【3人掛けのカウンター】
キッチンの正面には3人掛けのカウンター。朝の忙しい時間に食事をしたり、コーヒーを飲んだり。お子様の学習スペースにもなり、キッチンからも見守れる最良のポジションに。

ニッチのある造作カウンター

勾配天井の子供部屋&種寝室。

2階の居室は勾配天井で高さを出し、梁表の癒し空間。子供部屋は2間に仕切ることもできるフリースペースに。成長に合わせて可変できるプランです。主寝室には大きなウォークインクローゼット。そして一番奥にはキャットウォークへ続くドアが。こちらは大きなクリスマスツリーを飾ったり、季節ごとのインテリアを楽しむ場所。親子の楽しい思い出作りに大活躍です。

梁表しの子供部屋 勾配天井で天高

2部屋に可変できる間取り

主寝室には大きなウォークインクローゼット。そして一番奥にはキャットウォークへ続くドアが。こちらは大きなクリスマスツリーを飾ったり、季節ごとのインテリアを楽しむ場所。親子の楽しい思い出作りに大活躍です。

オープンクローゼットのある寝室

キャットウォーク

動きやすい回遊動線や、
暮らしを彩るユーティリティ

玄関は2重動線 回遊動線

玄関からはリビング・キッチンの2方向へ出入りできぐるっとできる回遊動線です。玄関からすぐの場所に手洗い場やコート掛けがあり、外の埃を最大限持ち込まないように工夫されています。

玄関手洗い

洗面脱衣所はアイロン代や収納を備えたランドリースペースになっており、そのままお庭へも出れるため、脱ぐ→洗う→干す→畳む&アイロンの洗濯動線が一箇所で賄えます。室内干しも可能なので雨の日でもお洗濯に困りません。

造作棚のランドリールーム

部屋干しも楽々 家事室
お庭へもすぐに出られるランドリールーム

リビングから緩く仕切られた小部屋はワークスペース兼客間。家族の気配を感じつつも集中できる空間になっています。

DATA

間取り
3(4)LDK
設備
リビング造作ベンチ/造作カウンター/ランドリールーム/吹き抜け/キャットウォーク/ウッドデッキ/パントリー/キッズロッカー
外壁
付加断熱左官塗壁
内装材
無垢フローリング :1F/赤松30mm・2F/杉
施工エリア
青梅市

施工実績一覧へ

モデルハウス

木を愉しむ暮らし。
こだわりの自然素材でつくる住まい。

VIEW MORE

完成見学会

注文住宅を建てたお客様の
リアルなお住まいを公開いたします。

VIEW MORE