お知らせ

12/9sat 10sun 『コンパクトでも たくさん叶えて 広々デザイン』 自然素材の家 完成見学会

追記 イベントは終了いたしました。

   たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

 コンパクトでも たくさん叶えて広々デザイン

『建坪約27坪のオウチで、どれだけのご要望を叶えられるか?』

実はけっこう叶うんです。ママスペースも兼ねたパントリー、スタディスペース、
分かれて使いやすい洗面台と脱衣スペース、広いフリースペースに大容量の収納。

『いらないものは極限まで省き、必要なものを必要な場所に配置する。』

だからコンパクトなスペースにもたくさんのご要望と広さを叶えられ、
質を落とさずにコストを抑えることができる!

シムラの思いを体現したオウチが、この度完成いたしました(^^)♪

 

001

 

 

 

———————————————-

12月9日(土)10日(日)

【コンパクトでも たくさん叶えて広々デザイン】

自然素材の家づくり 完成見学会

10:00~17:00※雨天決行

———————————————-

 

これから家づくりをお考えのあなたに、

ご入居前の本物の家をお借りしての完成見学会。

2日間だけの限定開催です。

002

005

004

003

006

007

 

建主さまのS様ご一家は、ご夫婦+お子様3人。

子どもたちの学習スペースやママスペースも兼ねたパントリー、

それぞれの個室など様々なご要望を、最大限取り入れた間取り。

 

設計士の白岩に今回の設計ポイントを教えてもらいました。

 

『いらないものは極限まで省き、必要なものを必要な場所に配置する。』

「無駄な廊下や壁は空間を狭くし、コストを上げてしまいます。
そういった『いらないもの』を省いていけばその分の費用を
ご要望や質の良い材へ回すことができます。
注文住宅は高いと思われがちですが、シムラでは
コストダウンの工夫を取り入れ、質を保ちながら
希望の家を叶えることができます。」

 

S様邸みどころ

・子どもたちの学習環境に対応した間取り

中学生から小学校低学年まで、学習の仕方が一番変わる時期の3人のお子様がいるS様ご一家。

勉強に慣れない小さいうちは、キッチン横のママスペースで。夕方の忙しい時間でも、
家事をしながらみてあげられます。
一人学習に慣れてくる高学年からは、大人の目が届くリビング横のスタディスペースで。

受験も控えた中学生は、集中するために個室へ・・・と、

学習方法の変化にも対応できるお住まいです♪

 

・可変性のある間取り

2Fは広いフリースペースと、居室が2つ。

フリースペースは2部屋に仕切ることが可能。

成長に併せて間取りを変えることが可能です。

 

・外観もかっこいい!

ガルバリウム鋼板の【黒】、塗の【白】、

そして自然素材由来のオイルで仕上げたヒノキの【茶】と、

素材と色のコントラストが美しい仕上がりに!

010

 

室内から見える軒裏のヒノキの仕上がりも粋なデザインに♪

青空に良く映えるんです(^^)

009

 

 

他にもたくさん魅力のあるお住まいですので、

お住まいづくりをお考えの皆さま、

ぜひご来場くださいませ!

 

———————————————-

12月9日(土)10日(日)

【コンパクトでも たくさん叶えて広々デザイン】

自然素材の家づくり 完成見学会

10:00~17:00※雨天決行

———————————————-

 

 

◆◆◆無料の資料請求はこちら◆◆◆

さらに!『モデルハウス来場予約』webからのお申込みで、

杜カフェ1000円無料チケットプレゼント中!

無垢の床の調湿性能や、やさしい手触り。
健康にこだわった自然素材を体感しに、ぜひご家族でお越し下さい。

お問合せ・資料請求はシムラまでお気軽にどうぞ

TEL/0428−31−5550