施工実績

子育てもひと段落し、のんびりできる場所で暮らしたいという建主様ご夫妻。
近隣ののどかな風景を望める大きなウッドデッキ。こだわりのタイルをあしらった、造作のキッチンや洗面台。大好きな読書に没頭できる小さな書斎スペース。
将来的に平屋のように1Fだけで暮らせる大人モダンなお住まいです。

大人モダンな内装デザイン

落ち着いたココア色の塗装やこだわって選ばれたタイル、使い勝手も考えられた造作の家具など嗜好を凝らした内装デザイン。和洋どちらも合いそうなモダンな仕上がりです。

広さを見せる、奥行きや配置の工夫

玄関を開けるとまずはFIX窓。リビングは高低差を感じる吹き抜け。目線を誘導することで、奥行きや高さを感じる工夫があります。また道路から遮るような建物の配置で、広々ウッドデッキでも室内が丸見えになることがなく、近隣の借景も大きな窓から楽しむことができます。

ワークスペースあれこれ

パブリックに使えるリビングワークスペースと、隠れるようにひっそり造られた2階の書斎スペース。ちょっとした場所に設けることができ、あると多用途に活用できます。

Data

施工面積

115.1㎡(下屋部分含む)

敷地面積

   ㎡

間取り

3LDK

設備

ウッドデッキ/造作家具:洗面台・キッチン背面棚・ワークスペース・本棚・他

外壁

付加断熱左官仕上げ

内装材

無垢フローリング:1F・赤松 30mm/2F・杉15mm