家を建てる

お客様の声

お客様よりいただいたメッセージをご紹介します。
お褒めのお言葉、改善のご要望など、貴重なご意見を数多くいただきました。
お客様のご了承の元、いただいた形のままで掲載させていただいております。

自分たちの思いの詰まった家が完成

シムラさんとは今回の新築の話より前に、マンションに住んでいる頃より駐車場をお借りしていて、その時よりとても良くして頂き、マイホームを作る時は絶対 にシムラさんにお願いしようと心に決めていました。
そして土地探しからスタートしたマイホーム作り。担当の前田さんもとてもまめに、良さそうな物件がある と情報を提供してくれ、今の土地にも出会うことができました。
そして設計士さん、工務店さん、その他いろいろな方にもとても良い人たちに恵まれ、本当に自分たちの思いの詰まったステキな家が完成しました。
シムラの社長さんの環境にやさしい家、住む人にとってもやさしい家、今住んでみてそれを日々実感してい ます。
色々お世話になった方々に感謝の一言につきます。ありがとうございました。

大変親切で責任感ある仕事ぶりに感動

お店には子供が遊べるスペースもあり、大変アットホームな感じで不動産屋という堅苦しさがなくよかったです。
また色々不安な事も気軽に相談でき、そして大変親切で責任感ある仕事ぶりに感動しました。
担当の佐渡さんありがとうございます。
社長さん他社員の方々、大変お世話になりました。
要望は一点、色々とホームページを見てよく物件を探してましたが、更新されてないようで残念でした。忙しいのでしょうがないと思いますが、もしかしたらもっとお客様が増えるかも?

とても親身に親切に対応してもらった

いろいろな事を決めるのに(外壁の色、壁紙の種類etc)とても時 間がかかってしまい、佐渡さんにはお時間かけてしまったかと思いましたが、佐渡さんはとても親身に親切に対応していただきました。
カラーサンプルは小さいので、大きな家でのイメージがなかなか難しいので、パソコンでシミュレーションみたいな事は出来ないものでしょうか?
今後も末永いお付き合いよろしくお 願いします。

担当の方が意見を引き出してくれた

今回始めから最後まで大変お世話になりました。
何かにつけ後手後手 になりシムラさんには待っていただいたり、後から注文を増やしたりとお手数をお掛けいたしました。
しかし毎回大変丁寧に接客して頂き有難く思っております。
また、どの程度お願いや注文を受けて下さるか不安だったため、ほとんど何も自分達らしさを間取りには言うことが出来なかったのですが、上手に担当の佐渡さんが意見を引き出して下さりました。
最終的には、色や間取りも大変素敵に仕上げて頂きました。
打ち合わせの店内もキッチンの展示も見やすく、子供のおもちゃや本も用意して下さり大変助かりました。
1つあるとすれば、自分たちに必要な打ち合わせリスト、大まかな予定、期日などのフローチャートやチェック リストを作成して頂けると良かったと思います。
何分初めてですので、目安があると安心できます。
また可能な予算でおさめられるリクエストの目安もあると嬉 しいです。
まだまだこれからお世話になりますが、宜しくお願い致します。

たいへん良くして頂きまして感謝です

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
たいへん良くして頂きまして感謝です。
取り急ぎのご連絡となり申し訳ありません。