お知らせ

託児をご利用されるお客様へ

シムラでは、小さいお子様がいる方でも

のんびり見学・ゆっくり打ち合わせができるように

無料の託児サービスをご用意しています!

 

お子様が安心して、気持ちよく過ごせるよう

下記の「託児利用の際のお願い」を必ずご確認ください。

 

 


 

託児利用の際のお願い

 

◆ 託児対象

4か月~ 未就学児まで

新生児~首がすわる前のお子様は、お預かりできません。

※見学会のみ、小学生も利用可能

 

◆ アレルギーや持病のあるお子様について

アレルギーや持病、配慮が必要なお子様がいる場合は、

些細なことでも構いませんので、必ず担当者に事前にお伝えください。

 

◆ 持ち物について

ミルクや飲料、着替え、タオル、オムツセットなど

全てに記名した上で、ひとまとめにして当日シッターにお渡しください。 

(お気に入りのおもちゃ・DVDなど、あればお持ちください。)

※小学生は、ゲームの持ち込み可

 

◆ 使用済おむつについて

古民家むく以外の施設ではおむつをお持ち帰り頂きますので、

汚物用ビニール袋を必ずご持参ください。

 

◆ トイレトレーニング中のお子さんについて

託児の間はおむつの着用をお願い致します。 

 

◆ 託児中の飲食について

基本は水分補給のみで、シッターから食事を与えることはしませんが

託児が2時間を超える場合は、

簡単に食べられる軽食やお菓子をお持ちください。

(軽食やおやつをお持ちの際は、当日シッターに伝えてください。)

昼食をまたぐ託児の場合は、一度休憩を挟むなどしてください。

 

◆ 発熱や感染症にかかっている可能性がある場合

37.5℃以上の発熱は託児致し兼ねます。

体調の悪いお子さんや、感染症にかかっている可能性があるお子さんの託児はご遠慮ください。

 

◆ キャンセルの連絡について

キャンセルすることが決まった時点で、必ず担当者にご連絡ください。

※利用されるお子様に変更があった場合も、担当者にご連絡ください。

 

◆ 託児同意書について

当日お客様には「託児同意書」をご記入頂きます。