お知らせ

【家づくりWORKSHOP】 by shimura

料理や工作のように、

家づくりだって自由な発想で楽しんでいい。

家族で一緒に家をつくることが出来たなら、

住んだときには、きっと、もっと好きになっている。

愛着をもって暮らせる家をつくりたいから、

工務店のシムラができること。

 

健幸工房シムラは、建て主さんに

9つの家づくりワークショップをご用意しています。

「自分で家をつくるワクワク体験」や「職人の仕事や技を知る経験」と共に、

「自分たちにしか作れない家」が出来上がる。そんな素敵なワークショップです。

出来上がりを待つだけなんて、もったいない!

さあ一緒に、世界にひとつだけのわが家づくりを楽しみましょう!

 


家づくりWORKSHOP

previous arrow
next arrow
Slider

 


 

一番人気のワークショップは、

本格コテ塗り体験を家族で楽しめる「左官体験」です。

リビングや玄関など場所を選んで、お子さんと一緒に塗ったり、

家族やペットの手型を残したり。好きな飾りを埋め込んだり。

 

例えば、子どもたちは、床を一枚張る、壁を塗るにしても、

こんなに工程があって、こんなに丁寧に、こんなに手間をかけてくれてるんだ。ということを知ります。

職人さんの技術に、間近で触れることは滅多にないチャンス。

ただ体験するだけでない、大工や職人と一緒につくることを通じて得る、ものづくりの学びや感動がここにはあります。

previous arrow
next arrow
Slider

< 「あのとき、あの人と一緒に作った」という記憶が、いつまでも残ってくれたら嬉しいな。」>

家族が共に体験する喜びと、自由な発想でつくる楽しさ。

そして、見返す度に感じる幸せ・・

時を経て家族が成長しても、一生の宝物になりますね!

そして、家が完成した後だって、あそこはもうちょっとこうしようかな?なんて

DIY心がムクムク湧いてくるかもしれません♪

シムラで家を建てた際には、自由設計のプランニングだけではなく、ぜひ家づくりにも挑戦してみてください。わが家をもっと好きになって、ここから始まる暮らしも、もっともっと楽しくなるはずです。

スタッフや職人みんなで、建て主さんと共に汗を流せる時間を楽しみにしています!

健幸工房シムラ

 

 

 

 

\ 家づくりWORKSHOPを動画で見てみよう! /

 

【漆喰壁を塗る】

【床をつくる】