お知らせ

10/17(火)シム友ミーティング『みんなどうしてる?!各家庭の洗濯事情』終了しました☆

記録的な雨続きの夏が終わったかと思えば、秋の長雨・・・

主婦の皆さんはさぞかし洗濯物の悩みが尽きないのでは?と思い、今回は各家庭の洗濯事情をテーマに開催。

洗濯と一言で言っても、仕分けから始まり、洗って、干して、畳んで、収納までと、やることがたくさん。
そのそれぞれの工程について、各家庭でどのように行っているか、また、困っていることやアイディアなどをシェアし合いました。

DSC_0157
↑開始直後の様子。この後は徐々に緊張もほぐれ、和気藹々と楽しくお話しました(^o^)/。


社長や設計士からの家づくりの視点における質問にも、皆さん率直で貴重な意見をたくさん出してくださり、とても実りのある回となりました!

参加してくださったシム友メンバーからも、

・あまり聞けない人の家の話がきけて、とても参考になりました。自分の洗濯について見直したいと思いました。
・他のお家のお洗濯事情を知ることができる貴重な機会でした。購入を検討している物の使い勝手や洗濯に関するアイデアを聞く事ができて良かったです。
・各家庭の知恵が聞けて収穫がありました!いつか引っ越したときにこだわりたいことを発見しました!
・いろいろな方の方法が知れて勉強になりました。
(一部抜粋)

など、嬉しいご意見をたくさん頂きました!!

これからもシムラは家づくりやイベントを通して、ママ達がHappyになれる企画を考えていきたいと考えております。





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚

シム友メンバーズへの登録は以下の通り。女性ならではの思いを是非お聞かせください。
shim-tomo

カテゴリ
アーカイブ