お知らせ

【賞金5万円進呈】古民家移築/新施設ネーミング募集!

看板決定デザイン7m_ol

0-1

【 応募概要 】

長野から築100年を超える古民家を移築し、キッズカフェ併設のシムラ新社屋を建設します。この施設のネーミングを募集します。採用賞は☆☆現金5万円☆☆ たくさんのご応募をお待ちしています!!

【 古民家とは 】
★どんな建物?
・日本伝統の建築構造によって建てられている家屋
・昭和初期(約70~80年前)くらいまでに建てられた家屋★その魅力

 

頑丈:古民家には最近の住宅とは比較にならないほどの良質な木材が贅沢に使われているため、耐久年数がとても長い。(木材の強度は200~300年変わらない)。

 

趣き:自然素材をふんだんに使った空間には、独特な美しさや趣があり、私たち日本人の感性に根本的にマッチしている。
知恵:その土地の気候風土に最適な構造となっており、先人の知恵がぎゅっと詰まっている。(例えは、歳月と囲炉裏でいぶしぬかれた古色の柱や梁組は、表面にススがつき大変味わい深い色になっていると共に、防虫効果があるともいわれる。)

【 古民家再生でシムラが目指すもの 】
1.自然素材を使用した建物の心地よさを体感しながら、親子がみんな笑顔になれる場所づくり。
2.古き良き日本の伝統文化を後世へと引き継ぐ役割。
3.地域との親密かつ継続的な繋がりの拠点づくり。
【 応募方法 】シムラLINE@にご登録いただきトークで送信!
友だち追加
1_ LINEの検索から「シムラ」を検索
2_「健幸工房シムラ」をタップして、お友達に登録
3_ネーミングと必要事項を直接シムラにトークでお送りください。
「氏名、電話番号、ネーミング(ひとり3案まで!)」
【 応募期間 】2017年9月30日
【 結果発表 】2017年10月13日(金)
【 採用賞 】現金5 万円

 

※ 該当者が複数の場合は均等に配分いたします。
※ 結果は、シムラHP&LINEでお知らせいたします。
【 ご質問・問い合わせ 】
健幸工房シムラ(杜) TEL042-533-6917
 Print

DSC_7454

カテゴリ
アーカイブ