イベント・ワークショップ

モデルハウス「郷の家」では、地域の皆様主催のさまざまなイベントを開催しています。

郷の家

【郷の家】mama+ vol.7「休み明けは特に注意!? 子供の【困ったサイン】に気づこう」《予約託児あり》




新生活が始まり新しい環境に慣れてきたけど、
うちの子ついにイヤイヤ期?登園・登校しぶりで困っちゃう、
なにも話してくれないけど大丈夫かな? なんてお悩みはありませんか。
今回のママプラは、子どもたちの色々な「しぶり」をテーマにした座談会です(*^-^*)
子育て支援センターなどで経験のある臨床心理士さんを交えて、
同世代のお子様のいるママとワイワイおしゃべりしましょう!

ナーバスになりがちな話題でも楽しくおしゃべりできるように、
雑誌などを切り貼りしてコラージュ作成も同時進行します。
※どうしてコラージュ??
 コラージュづくりの切り貼りは、心を整える作用があると言われています。
 完成度は気にせずに、気になる写真をチョキチョキぺたぺたして気持ちの整理をしてみよう。

座談会のあとはMUKUカフェランチBOXでランチ交流会♪

ふだん頑張るママたちの気分転換に、ぜひご参加ください。

日 程:5/31(金) 
時 間:10:30~13:30
参 加 費:ランチ代込1,000円(別途300円でお子様ランチも申し込めます)
持 ち 物:特になし(コラージュ作成の道具はこちらで準備します)  
申 込 み:mama@sumitai-ie.jp
講 師:臨床心理士 長谷川織音
教育相談センターや子育て支援センターでの相談業務
及び小中学校のスクールカウンセラーとして勤務中

予約託児:5/25まで