家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.122無垢で建てる高性能住宅

住まいのデータ住まいのデータ

間取り 2LDK+ファミリースペース+吹抜+
施工面積  
使用素材 床・赤松
設備 熱取得ペアガラス(南)/熱遮蔽ガラス(トリプル・ペア)(北・東・西)/シロッコファン集中喚起
性能 機 密:気密性能値(C値)0.14
耐 震:耐震等級3
耐 久:長期優良住宅認定
省エネ:省エネルギー対策等級4
断 熱:UA値0.61 w/㎡K  6地域 等級4
地域 八王子市

ic_nife施工内容

蔵のような佇まい。
肌に馴染む和モダンな空間デザイン。
無垢材とこだわりの自然素材を惜しみなく使い、
日本の伝統的な真壁づくりによる、
和の趣きある邸宅が完成しました。
こちらのお住まいは各種住宅性能検査もクリアした長期優良住宅。
方角によって【熱遮蔽ガラス】と【熱取得ガラス】を使い分け、室内へ侵入する日射熱をコントロール。
さらに高気密・高断熱で暖房効率もアップ。気密試験においては測定値0.14(C値)という国内でも高水準の値です。
耐震等級も最高値の3を取得。無垢を惜しみなく使用した伝統的な工法でありながらも、緻密なプランニングで高性能住宅を実現いたしました。
・着物が趣味で、割烹着が合うカウンターのキッチン。
・畳の小上がり
・ロードバイクをおける広い玄関土間
・着物が趣味で、割烹着が合うカウンターのキッチン。
・外観は蔵のような雰囲気に
・回遊動線
・夫婦のワークスペース/ファミリースペース
・高性能住宅(気密測定・日射取得・断熱性能・オール樹脂サッシ・耐震等級3・長期優良住宅)
・リビング全体を畳の小上がりにし、和の落ち着いたカウンターキッチンと合わせて割烹のような雰囲気に。
・玄関土間を広くつくり、キッチンとリビングどちらへも行ける便利な回遊動線。
・外壁にはイメージを作り込める左官仕上げのフレックスウォールを採用。蔵の仕上げに近い撫で切り仕上げに。
・2階は開放的なファミリースペースを中心に二つの回遊動線を作り、動きやすい間取りに。
・遮熱・熱取得窓を方角によって使い分け、集中換気システムで熱交換ロスのない設計。
・その他の各種基準もクリアし、長期優良住宅を取得。

ic_toriお客様の声

住宅購入を考え始めたきっかけは?

冬の寒さ・夏の暑さ・虫やカビに悩み建て替えを考えた。

シムラに決めた経緯や理由をお聞かせください。

資料をいただいた後、案内の電話の感じがよく、その後の打ち合わせも楽しかった。快適な家を建ててもらえる感じがした。営業担当の笠間さんのご自宅(シムラ施工)がBELSの認定を取っていた。

完成したお住まいはいかがですか?

小上がりのあるリビング・キャットウォーク・真壁・床の間・換気システムなど細かい要望を叶えてくださったので満足している。室内の空気が違って快適。

設計・営業・現場監督の対応はいかがでしたか?

営業の方に(いい意味で)載せられた。設計打ち合わせは毎回楽しかった。たくさん要望を出したので大変だったと思う。ありがとうございました。
現場監督の方が近隣の方ともうまくコミュニケーションを取ってくださりありがたかった。大工さんの仕事が丁寧で感動!

新しいお住まいでどんなことが楽しみですか?

広いリビングになったので、親戚や友人を呼んで楽しく過ごしたい。ワークスペースを活用すること。日常生活を快適に過ごすこと。

_SNY5833

_SNY6026