家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.102設備充実の暮らしやすいお住まい

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3(4)LDK+ランドリールーム+W.I.C.+パントリー
施工面積 33.19坪
価格帯 2500万円〜3000万円
使用素材・設備 床材:赤松
地域 東大和市

ic_nife施工内容

使いやすい設備を各所に散りばめたお住まい。
パントリー、ランドリールーム、ワークスペース、
ウォークインクローゼット、キッチンカウンター・・・。
ご要望を上手にプランニングに描いた、暮らしやすいお住まいです。
1)共働きのため家事がしやすく、モノの収納がしやすい家

2)無駄な動きを少なくしたい。

3)朝の洗面室の渋滞を無くしたい。

4)前面に木の素材を活かし、広々と開放的で落ち着ける家にしたい。

5)書斎が欲しい。
1)ランドリールームやパントリーなどのユーティリティスペースを充実させました。脱衣所と続きのランドリースペースは、洗う・干す・しまうの洗濯導線を効率化。シューズクローゼットやパントリー、W.I.Cを設置し、生活に必要なものを、適所に上手にしまうことができます。


2)玄関からはパントリーとリビングの2方向に動線を引きました。お買い物後もすぐにパントリーにしまえて便利。出入りの際の玄関渋滞も解消!


3)脱衣所内に化粧台を、外に洗面化粧台と分けることで、朝の支度などの準備渋滞が無くなります!


4)1Fリビング横に和室を設置。客間や個室としての使用はもちろん、襖を開ければリビング続きで空間が広々使えます。2Fの子供部屋部分も仕切らず広いフリースペースとして作り、必要な時に2部屋に仕切ルことが可能です。


5)2F階段脇にこじんまりとした書斎スペースを設置。本棚も造作し、使いやすく、居心地の良い空間に。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつは?

たまたまポストに入っていたチラシが可愛く、モデルハウスを見学したら木のぬくもりが素敵だったため。

完成した家はいかがですか?

今まで部屋に雑然と置いてあったものが全て収納して隠せることができてリビングを広く使えてよかった。
家事がしやすくなり、ストレスが減った。家の中が静かなので子供がぐっすりねれるようになった。
2Fの寝室、1Fの和室は旅館に泊まりに来ているかのように落ち着ける。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

増田さんに良い点・悪い点をはっきり伝えていただいたのが良かったです。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

理想の家にずっと長く住んで、子供の成長を見るのが楽しみです。