家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.098木の香りが心地よい、ナチュラルなお住い

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+ワークスペース+W.I.C.+納戸+ウッドデッキ
施工面積 30.69坪
価格帯 2000万円〜2500万円
使用素材・設備 床材:赤松
地域 あきる野市

ic_nife施工内容

無垢材がふわっと香る、自然素材のナチュラルなお住まい。
外観も明るくシンプルで、ご家族の雰囲気がそのまま完成したようなお住まいです。
適材適量適所の収納計画で、モノの迷子を減らし、
動線も良い暮らしやすいプランニングです。
1)子供達が汚れて帰ってきたとき、お風呂場に直行できるようにしたい。

2)ウッドデッキが欲しい。

3)玄関横の収納スペース。
1)玄関から浴室に向かう動線を確保。
  ただ、リビングからも帰宅の気配が必ずわかるよう、プランニングしました。

2)広い駐車スペース兼お庭側に深くて幅広の軒とウッドデッキを設置いたしました。

3)玄関横にはL字型で収納量の大きい収納を設置しました。
  靴だけでなく外遊びの道具もたくさん置くことができます。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

地域の工務店に依頼したかった。
モデルハウスや内覧会で見たい絵の感じがHMや建売と比べて素晴らしくフィーリングに合っていた。
3年目のOBさんの家を見て、外が暑かったのに中がカラッと涼しく感じた。
床色の経年変化の特徴を知れた。
土地、設計〜施工、全てシムラでできることに魅力を感じた

完成した家はいかがですか?

家全体の空気がよく、寒い日も暑い日も気持ち良いです。
風通しの良さを住んで実感しました。
日当たりも良く快適です。
引っ越し早々、子供達が走り回っていて大喜びでした。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

リビングと玄関側に設置したトイレ。
キッチン背面の窓が気に入っています。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

笠間(営業)さんにも中野渡(設計)さんにも大変良くしてもらい、
リードしていただいたのは大変助かりました。

各種手続きや、最大の懸念事項の保育園についてもご協力いただきました。

夫婦で意見が合わない時も、中野渡さんに間に入っていただきました。

佐藤(現場監督)さんには細かことも丁寧に教えてくださり、
すぐにご対応いただきました。
今後も色々とご相談させていただきたいです。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

家とともに家族が変化していく、成長していくのが楽しみです。

子供達の色々なステージ(小・中・高)に合わせて
部屋の使い方も変わっていうと思うので、都度楽しみたいです。

無垢床の色の変化を楽しみたい。

庭造りも楽しみです。

_DSC0788