家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.094お好きな趣向を存分に取り入れた、和モダンのお住まい

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3(4)LDK+吹き抜け+W.I.C.
施工面積 34.5坪
価格帯 2000万円〜2500万円
使用素材・設備 床材:赤松無垢天
1F天井:杉無垢板
壁材:漆喰引きづり仕上げ
地域 青梅市

ic_nife施工内容

和のテイストがお好きな建主様。
外観や仕上げに伝統の手法を使い、程よい和モダンに仕上がりました。
収納や家事動線にもこだわり、1Fで大体の家事が住むようにプランニング。
暮らしやすくデザイン性も高い素敵なお住まいです。
1. 和モダンの家にしたい。

2.吹き抜けが欲しい

3.1Fで家事が住むようにしたい。
1.リビング周辺を天然由来オイルでココア色に仕上げ、和にも洋にも合うように。
 外観には伝統色の『猫柳色』を採用し、
 広い下屋を設置することで、凛とした和風住宅の様相となりました。
 玄関の土間の三和土には搔き落とし手法を。
 室内は全漆喰で意匠性も良い引きづり手法で仕上げました。

2.建物のおよそ中央部分に設置した吹き抜け。1Fは高さが増して広さを体感でき、
 2Fは主寝室とフリースペースを分ける空間となっています。

3.お子様が小さいうちはなるべく家事の移動は少なくしたいもの。
 共働きでお忙しいお宅は尚更です。
 1Fで大体の家事が住むように、和室を上手に利用した洗濯動線になっています。
 

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

兄弟がシムラで家を建て、良いお話を聞いていました。
また、見学会にも参加し、私たちが建てたい家のイメージにぴったりあっていたため、シムラさんで立てることを決めました。

完成した家はいかがですか?

イメージしていた以上にかっこいい仕上がりで、とても満足です。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

縁側
リビング
キッチン周り

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

営業の原田さんには家づくりの際、ローンやお金について、また不安なことも相談していただき、気持ちよく家を立てることができました。
設計の伊藤さんには私たちの要望を取り入れていただき、素敵な家ができました。打ち合わせの際妊娠中だった妻を気遣っていただき嬉しかったです。
現場の方にも丁寧に説明していただきました。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

夏はバーベキューをしたり、冬は友人読んでパーティーなど楽しく過ごしたいです。
また、早く帰りたくなるようなリラックスした空間や時間を過ごせればと思います。

20190121_藤野様邸_37