家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.093開放的なフリースペースのお住まい

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3(4)LDK+ロフト+WIC+吹き抜け
施工面積 35.81坪
使用素材・設備 床材:赤松無垢板  壁材:漆喰
地域 小平市

ic_nife施工内容

2Fからロフトに吹き抜けを設置し、
家族で過ごすフリースペースを広々と空間デザイン。
大きなウォークインクローゼットやロフトに、
家族の物をまとめて収納。
すっきり暮らせて気持ちの良いお住まいとなりました。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

子供達がアレルギー体質(特に上の子が重い)だったため、家を建てるなら、絶対に体に良い住宅にしたい!と思い、
木をたくさん使った工務店さんを探していて見つけました。外見より中身重視!

初めのご要望は何かありましたか?

●奥様
ウッドデッキ
家事室
小上がり
漆喰

完成した家はいかがですか?

年末に引っ越したのですが、灯油ストーブで家中暖かく両親や親戚、私含め家族もみんなびっくり。
何度も変更をお願いしてご迷惑をおかけしたのですが、親身になってその度に対応していただきました。
本当にシムラさんにお願いして良かったです。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

家全体で、子供達が自由に遊びまわれてどこもお気に入りです。
電磁波対策の分電盤MINAMI!

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

途中主人が体調を崩し、私(奥様)も気が動転してしまい、本当にどうしようというときも、
営業さん初め設計さんもとても気にかけてくれ、いい方向へ向かうように一生懸命対応していただき感謝しております。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

子供達が自由にのびのび遊びまわったり、家族や友人みんなが集まってワイワイ楽しむことが今から楽しみです。
小さな畑スペースやデッキでハーブも育てようと思います。

『健幸工房』 ←まさに!という感じで、これからもますます健康オタクを極めて行けそうです!

関わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。