家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.092広々吹き抜けが気持ちいい!収納充実のお住まい

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3(4)LDK+ロフト+WIC+階段した収納
施工面積 30.69坪
使用素材・設備 床材:赤松・杉無垢材  壁材:漆喰
地域 八王子市

ic_nife施工内容

大容量の収納スペースと大きな吹き抜けがあるお住い。
1Fにはウォークインクローゼットや、
階段下を上手に活用した収納スペース。
また、最上階にロフトも作りました。
収納で居住スペースが狭くならないよう工夫し、
動きやすい動線も確保。
実際のお図面よりも、
広く高く体感できるお住まいとなりました。
1)脱衣室とランドリースペースを分けて設置したい。

2)書斎もしくはロフトが必要。

3)お母さまが同居するための部屋が必要
  (将来車いす使用を想定した間取り)
1)1Fに大きなウォークインクローゼットを設置。
  日常使いの洋服などはこちらに全て収納できるようにしました。

2)最上階に大きなロフトを設置。
  階段下の収納横には、ちょっとこもれる感のあるワークスペースを作りました。

3)1Fに小上がり畳スペースを設置。
  車椅子からの移動も小上がりの高さがあるためスムーズに行えます。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

自然素材の家を建てるため、色々な工務店やハウスメーカーに行きましたが、シムラの完成見学会に行き、一目惚れしました。
子供達もシムラの家に行くと、いつもと違い大はしゃぎです。

完成した家はいかがですか?

大満足です。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

全部です。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

たくさんわがままを聴いていただきありがとうございました!

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

のんびり家族と一緒に過ごして、一緒に成長して行きたいです。
本当にいい家をありがとうございました。

_S1A7010