家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.091やわらかい やさしい ひだまりの家

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+ランドリールーム +W.I.C.
施工面積 29.80坪
使用素材・設備 床材:赤松30mm
壁材:一部メープル材
地域 入間市

ic_nife施工内容

玄関に入ると目に入る、吹き抜けの大きな壁。
メープルの板張りで三連の窓に合わせるよう職人が一枚一枚仕上げた壁です。
色も淡く家の雰囲気をとても柔らかくしてくれます。
適材適量適所の収納設計で細やかに配置された収納は、使いやすく便利。
必要以上の間仕切りを作らず、家族のつながりを大切にしたお住まいです。
1)風通しがよく、明るい家。

2)下がり壁のアーチ!

3)壁の板張り
1)陽の光の角度や風の通り道を考慮し、隣地とのバランス、
  窓の配置をしっかり設計いたしました。

2)パントリーへをアーチの下がり壁にして、アクセントに!

3)明るく意匠性の良いメープルを採用。
  三連の窓とのバランスを考え職人さんが丁寧に仕上げました。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

イベントをきっかけにモデルハウスへ来場した。
土地探しセミナーへ参加して、見学会にも行きました。
HPや社長さんのインタビューなども読んでいました。

初めのご要望は具体的にありましたか?

光と風がテーマの明るい家を希望しました。

完成した家はいかがですか?

想像以上です!

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

2Fのファミリースペース。
明るくて、セカンドリビングとし使いたい。

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

みなさんとてもよくしていただきました!

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

2Fのファミリースペースで、土日は家族で過ごしたい。
庭を人工芝にして子供と遊ぶのが楽しみです!
木はこれから植えますが、砂場もいいなぁと考えています。

20181110_阿佐様邸_リビング13