家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

やさしい光のリビング

青梅市今寺に完成したS様邸。

おだやかな空気とやさしい光で満たされたリビング

1T6A6112living

S様邸のこだわりのひとつ、自然素材の珪藻土。

珪藻土は湿気を吸い取るだけでなく、乾燥も防いでくれます。

植物プランクトンから出来た素材で、細かい無数の穴が微粒子を吸着、

分解してくれます。

さらに、脱臭効果もあるとされ、心地よい「光」と「空気」を生み出し、

花粉症やアレルギーの方、お年寄りにも、特にオススメな自然素材です。

S様邸は、ほぼ全室に珪藻土を使用。

431A4889shikui

 

S様邸設計プランは最初から要望が明確でした。
カースペース2台+軽自動車、計3台を止めたいという指定があり、

それにより建物配置と建物の大きさが決まりました。

他、具体的な要望

・玄関が東側

・広いリビングとリビング階段

・対面キッチン

・玄関>クローク>キッチンへの動線

・2階には子ども室とファミリースペース
最初にお会いした時にここまで決まっていたので

ファーストプレゼンの時から最終図面まで

ほとんど間取りが変わっていません。

▼玄関>クローク>キッチンへの動線と、要望にあった対面キッチン

1T6A6101kit

▼玄関を入ったところにある洗面台。奥様が選んだ上品な印象のボウルがアクセント。

1T6A6115senmen

▼リビング階段には懸垂バー!?はじめの要望にはありませんでしたが、

設計士とのお打ち合わせの時に会話に出て、「じゃあ付けよう!」と実現しました。

DSC_1959webs

DSC_1971web

▼2Fの子ども室。ちょっと変わった格子の梁あらわし。

将来の可変性も踏まえ、2部屋に区切れるように、電気配線やコンセントなどを設置しています。

1T6A61372fs

 

S様邸概要

敷地面積/132.25㎡(40坪)

1階床面積/51.75㎡(15.65坪)

2階床面積/48.53㎡(14.68坪)

設計/増田好昭