家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

子ども達が遊べる庭と鉄砲柱のある家

青梅市塩船のN様邸。

「上の子が小学校に入る前に、家を持ちたい!」

そんな思いから始まった N 様の住まい探し。

シムラとの出会いは「子ども大工」の イベントでした。

「子どもたちがとっても喜んで、木の家っていいなって思ったんです」とご主人。

DSC_7278web

「家を造るなら、地元を知っている地域の会社がいいと思っていました。

地域を知ってい るから、土地の情報もタイムリーにもらう事ができて、選びやすかった」

と振り返ります。

 

DSC_7305web

明るいキッチンには造作家具を設置。

奥様のこだわりは、一階ですべての用が足りる収納と家事ラク動線

DSC_7308s

DSC_7314web

キッチンから見渡せるリビング。左手にはお風呂、洗面室。

DSC_7324web

明るいタタミコーナー。

陽射しがたっぷり入る大きな掃き出し窓からはお庭が見渡せる。

 

niwa

子供たちがのびのびと遊べ、家庭菜園もできるお庭

DSC_7342web

洗面室。衣類を置いておける収納棚や、洗濯物を室内にも干せるバーも設置。

 

そして、注文住宅ならでは実現した ご主人の念願の「鉄砲柱」!

DSC_7379ss

最初、ご主人から鉄砲柱がほしいといわれ、冗談かと思っていたら

かなりのご要望とわかり、実現させたそうです。

「そこまで、喜んでいただると思っていなかったので、こちらとしても嬉しい」と設計士の増田。

 

「この柱を見ているだけで、満足です。

こんな夢がかなえられたのも注文住宅だったからこそ。

家を建てるということを何も知らなかったのに、 丁寧に対応してもらったおかげ、

こんな素敵な家ができました

これからの暮らしが、とっても楽しみです」と思いが膨らみます。

 

 

撮影にもご協力いただきありがとうございました。

今後とも 末永くよろしくお願いいたします。