シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

I様邸 お引き渡し式を行いました。

まだまだ、初夏には早い4月某日。

今年一番の夏日となった日。

 

とても朗らかで美しく整ったおうちが集まる住宅街に

シムラのおうちが建ちました。

 

 

親孝行で優しい施主様の、お母様への思いやりが沢山つまったお家の

引き渡し式の様子です。

 

 

まずは、玄関まで続くレッドカーペットをお母様と施主様が

ちょっぴり恥ずかしそうに歩きます。

レッドカーペットの準備をしている最中も、

ご近所の方が、温かく見守ってくださり

美しい街並みの中にほっこりとした時間が生まれました。

 

 

施主様とお母様が玄関に到着すると、まずは

健幸工房シムラ社長よりご挨拶をさせていただきました。

 

元からあったお庭をそのまま活かしての建替えを

ご注文いただいてましたので、

お庭好きな社長はとても気に入っていました。

立派な梅の木があるお庭で

ウッドデッキに座りながら、素敵な時間を

施主様とお母様が過ごされるのだろうなと

想像しただけでも微笑ましい気持ちになりました。

 

 

 

続いて、設計担当矢部よりご挨拶。

家を建て替えるにあたり、家についてしっかりと学ばれていた

施主様に、沢山のことを教えていただきながら

楽しく、学びの多いお家でしたと、設計担当矢部がお話しすると

「うるさかったですよね、申し訳なかったです」と

施主様が恐縮されていたのですが、

様々な知識を教えていただきながらシムラらしく、矢部らしい

温かいおうちが建てることができたので、矢部はとても

感謝をしていました。これからの設計にも活かすことができる経験を

した矢部はとても誇らしい顔で挨拶をしておりました。

 

 

そして、営業担当笠間よりご挨拶。

 

営業担当笠間は、いつも施主様と初めてお会いした日を手帳に記しています。

そして、施主様の最初の印象や様々な思い出をしっかりと覚えていて

引き渡し式の時に披露してくれるのですが、

どの出会いも心温まるエピソードが多く、施主様と営業担当の

おうちが建つまでのドラマがまた一つ、この日に誕生しました。

 

 

 

さあ、いよいよ!引き渡し式のメインイベント!テープカットです。

 

緊張しながら白い手袋をつけ、金色のはさみをお二人で持っていただき、

 

いざ、テープカット!

気持ちよく赤いリボンがカットされました。

 

 

 

現場担当の神田より、お花の贈呈。

 

 

 

 

最後にスタッフも混ぜていただいて、全員でパチリ★

シムラに勤めていて、本当によかったなぁ、幸せだなぁと毎回感じることができる

引き渡し式。今回も素敵な施主主様と一緒によい時間を過ごさせていただきました。

 

 

I様 この度はおめでとうございます。

これからも末永く健幸工房シムラとお付き合いを

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ