シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

【古民家むく】令和二年むくヶ原の戦い

令和二年八月五日今年も、暑い 熱い 戦いが。古民家むくで開催されました。

 

感染症の影響で、例年と同じ形での開催は難しく、ギリギリまで開催を悩みました。

休校が長引き、夏休みが短く。

そして、県をまたぐ移動が難しくなってしまった現状で。

子ども達の「夏」がなくなってしまう。

むくの熱い「夏」がなくなってしまう。

なんとか、開催できないか。

 

この状況下でも開催をしているイベントや行事を調べ、

安心して開催できるように…と

 

フェイスシールドを着用すること

残念だけど、流しそうめんは取りやめること、など

最低限の感染症対策である消毒や手洗いうがいなどのほかに

やれることを実行し、開催を決めました。

 

本来なら2か月以上前から企画書を作り、承認をもらい

動き出すのがシムラの大きなイベントの流れなのですが、

今年は、超特急で準備を進めました。

その間にどんどん、感染症の陽性者数が増えていく。不安と戦いながらこの日を迎えました。

 

この状況で応募してくれる子、いるかな。みんな来てくれるかな。

イベントを企画するときはいつも、応募者数が定員に行くのかとドキドキしながら告知を出すのですが

今年はいつも以上に緊張し、ドキドキ・・・そして不安でいっぱいでした。

 

しかし、イベントの告知を出すとあっという間に応募が定員いっぱいになり、定員枠を増やさないといけないほどのご応募をいただきました。

「夏休みの思い出が何も作れないから、せめて、このイベントだけでも参加したくて」

「毎年参加してるから、今年もどうしても参加したかった。開催してもらえてよかった」

嬉しい嬉しいお言葉をいただき、背中を押されたような気持で準備を進めました。

 

八月五日当日

無事晴天!長い長い梅雨空から一転!

どこまでも高く澄んだ空の下、むくヶ原の戦いの幕開けです。

 

今年は6つのチームが熱い戦いを繰り広げてくれました!

 

【カメチーム】社長が監督のカメチーム!元気に戦いました!

【みかんチーム】シム友の橋本さんが監督のみかんチーム。ニコニコ笑顔が可愛いチームです!

【イルカチーム】杜スタのむさんが監督のイルカチーム。根性で勝つぞ!

【モモチーム】新モデル上町スタのMIYAが監督。モモチーム!小さいガールズが盛り上げていきます!

【バナナチーム】杜スタ明治さんが監督のバナナチーム。今年は戦略ばっちり!

【トマトチーム】郷スタYOSHIが監督のトマトチーム!気迫迫力十分です!

 

そして熱戦!

 

総当たり戦ですべてのチームが戦い

決勝は カメチームVSトマトチーム

決勝戦の結果

トマトチームが勝利し優勝!

トマトチームはまさかの全勝でしたよ!すごい!

 

そして、もちろん恒例の大人のエキシビジョンもやりましたよ

 

社長チームVS明治さんチームの戦い!

社長チームの勝利!みんな子供に戻って激戦を繰り広げていました!

びしょ濡れになっても、立ち向かう大人たちの姿!かっこよかったです。

 

今年は流しそうめんもプールもなくて、お昼ごはんもソーシャルディスタンスを守らなくてはならず、

お待たせする時間が長かったり、小さいお子さんは暑い中待たなくてはいけなかったりと

すごく大変な思いをさせてしまった部分も多かったと思います。

 

それでも最後は笑顔で「ありがとう!」と帰っていく参加者の皆さんを姿を見送りながら、

すごくすごく悩んだけど、今年もやれてよかったな。。。としみじみと思いました。

 

来年は、なんの心配もなく、むくヶ原が開催できることと、

一刻も早く感染症の不安が解消することを、心から祈っています。

 

まだまだ、心配なニュースが続いており、不安定な日々ですが、

皆さんが、体調を壊すことなく楽しい夏を過ごせますように。

 

長い長い、ブログでしたが、読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ