シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

シムラのマスクづくりのおはなし

2月の中旬から、モデルハウスのイベントの開催を自粛し、早く事態が終息しますように・・・と、願っているうちに
緊急事態宣言が発令され、先の見えない不安に、さいなまれる日々が続いた令和二年の春。

ご来場・ご来店いただくお客様や、スタッフの安全を最優先に考え、

モデルハウスの営業も縮小し、カフェのリニューアルオープンの日程も延期する状況の中、
ただ、じっと明るい日差しがさしてくる時を待つよりも、

何か、今自分たちができることをしたいという思いから

わたしたちに今何ができるのかなと、考えるようになりました。

非常事態宣言が発令され、不用不急の外出を控える…とは言え、
まるっきり、自宅でお仕事ができる人ばかりではないし
生活の為に買い物にいくことだってある。

それなのに、マスクがなかなか手に入らずに、困っている人がたくさんいる。

スタッフ同士でもマスクの入手が困難で、とりあえずある布で、マスクを急遽手縫いで作ったとか、
何度も何度も、使い捨てマスクを洗って使いまわしてる、とか…とても困っているという話もよく聞きました。

それならば今、シムラとして、私たちイベントスタッフと、カフェスタッフがやれることは、マスクを作り、
少しでも、シムラにかかわってくださっている方たちが、安心して過ごせるようにしたいと考え、

シムラで家を建ててくださったOB様や、オーナー様、そしてスタッフ全員のマスクを作りたい

という提案をさせてもらいました。

 

この状況下で、ソーシャルディスタンスを維持しながら
常に換気をし、作業場所を消毒し、手洗いうがいを徹底的に強化して、スタッフの安全の維持と
お客様の手に渡るマスクを作る環境を清潔に保つということを意識しながら

700枚を超えるマスクを作りました。

 

 

4月中にはすべてのOB様・オーナー様・スタッフの手元にマスクを届けることができ、
沢山のお客様から、うれしいお礼のメッセージをいただき、またうれしいSNSの投稿を見て、

すごく大変だったけど
やってよかったと思っています。

 

この提案を応援してくれたシムラスタッフの皆さんや、力強く後押ししてくれた社長にも感謝しています。

 

このマスクの型紙をここに掲載しますので
良かったらおうちでも作ってみてくださいね!


マスク実寸大型紙

(PDF実際のサイズで印刷してね)

 

 

 

私たちイベントスタッフは、

たくさんの方にシムラを知っていただけるよう、

これからも楽しく、安全に開催できるイベントの企画を考えていきます

そして、MUKU Cafeもより一層シムラらしい、スタイルへリニューアルしてまいります。

今後も、気持ちを緩めることなく、手洗い・うがい・消毒
そしてマスクの着用をしっかりと徹底して、お過ごしください。

最後にマスクづくりに奮闘するスタッフたちの写真をご覧ください(笑)

700枚のマスクを作ったおかげで、ミシンに自信がついたというスタッフもいました。

肩こりと目の疲れと戦いながらのマスクづくり、お疲れ様でした!

    

カテゴリ
タグ
アーカイブ