シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

平成31年健幸工房シムラ新年会

平成31年1月20日(日)にリニューアルした郷の家で

シムラ新年会を開催いたしました!

リニューアルした郷の家のお披露目会でもありました今回の新年会。

 

和風テイストの外観に遊び心たっぷりのモデルハウスに変身したシムラの象徴ともいえるモデルハウス郷の家。

シムラの今年一発目の大きいイベント!でシムラスタッフ一同気合十分で新年会を迎えました。

 

===もちつき===

恒例のお餅つき。長いお付き合いの青梅の塩船にある小山製菓さんのもち米と餡子を使わせていただいております。

キッズから大人まで、みんなで力を合わせてお餅をつきました。

今年は4回!お餅をついたのですが大人気!

みんなで頑張ってお餅をついた甲斐がありますね★

皆さん嬉しそうにお餅を食べてくださいました!

小山製菓さんの餡子に、きな粉、大根辛み餅の3種を乗せてのふるまい

温かい野菜たっぷりけんちん汁も一緒にご用意させていただきました。

気温は少し高く温かい日曜日でしたが、やはり少し日陰にいると寒い・・・のでけんちん汁はとても喜んでいただけましたよ(嬉)

 

===尻相撲大会===

 

シムラ恒例の尻相撲大会

おとなの部、こどもの部でトーナメント方式で開催しました。

今年はびっくりするほどエントリーをしてくださる方が多く、

急いでトーナメント表に線を書き足したりして…「うれしいうれしい大慌て」をする場面もありました。

 

みなさん、この小さい円(これは正規の尻相撲の土俵)の中で全力で戦います!

「絶対におちない!」という意気込みがジリジリと伝わるほどの気迫。

取り組み直後に決着がつく戦いもあれば、どちらとも判定が中々つかない同体が続く戦いもあり。

熱い熱い戦いに、エントリーされた皆さんも、観客の皆さんも、スタッフも手に汗握る平成最後の尻相撲大会となりました。

 

★おとなの部3位入賞者の皆さん★

 

★こどもの部3位入賞者の皆さん★

 

===抽選会===

今年は抽選会も開催しました!

1位 ディズニーリゾート or USJ ペアチケット

2位 MUKU Cafe1万円分チケット

3位 MUKU Cafe5千円分チケット

他、MUKU Cafeコーヒー豆、カフェで利用しているマスコバト糖やゲランドの塩などなど

沢山の景品をご用意させていただきました!

尻相撲に引き続き大白熱!!

 

 

やったね!!1位ゲット!おめでとうございます。

 

===シム友バイト===

シムラのイベントにはなくてはならない!シム友バイトさん

今回は8名のシム友さんにお手伝いをしていただきました。

受付・餅の味付け・見守りなどなど

シム友さんなくてはシムラのイベントは回りません!

参加してくださったシム友のみなさん、ありがとうございました

★シム友に興味のある方はこちら>>https://sumitai-ie.jp/newslist/2018/08/17511/

 

 

皆さんのうれしい笑顔を見ることができ、うれしい一日となりました。

 

ご来場いただき、ありがとうございました。

 

平成31年もよろしくお願いします!

 

 

ブログはむくのYUKAさんでした!

 

 

 

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ