シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

mama+ vol.1 プロが教える写真の撮り方講座 レポート

11月9日(金)にモデルハウス杜にて 新しくmama+「ママプラ」が始動しました!

mama+「ママプラ」は今のmamaでも素敵だけど、ちょっぴり一歩前へほんのちょっとの「+」が、
子育ても日常も、もっと素敵になるそんな思いを込めて企画をしています。

第1回目のmama+は講師にカメラマンの新井奈々子さんをお迎えして、手持ちのカメラやスマホで
お子様の写真などを上手に撮る方法を教えて頂きました。

カメラの構え方から、構図のとり方など基本的な事から教えて頂けてスタッフも聞いていてとてもためになり、ふむふむと真剣にメモをとっていました。

座学で撮り方について教わったら、次はお子様をモデルに実践して頂きました。
やはり上達するためにはとにかく沢山撮って、撮った写真を振り返って見て自分の好みの写真が撮れるようになるとの事!私も良い写真撮れるようになりたいなと刺激になりました。

撮影タイムが終わったら、moriカフェランチを参加者さま親子で一緒にワイワイ頂きました。
この日は~もりのキッチン~ゆっころさんのランチ!
デザートのアップルパイを焼く香りがランチの時間の前から香っていて撮影タイムの時からお腹がすいちゃいました。

今回のmama+の感想を聞いたところ、
これから今までとは少し違った写真が撮れそうな気がしますとおっしゃって頂けたり、
カメラマンの方に教えて頂ける機会がなかなか無いので、色々聞けて良かったとの意見も頂けました。
とても好評だったので、またこういった撮影の仕方のレッスンが出来る場を設けられたらなと思います。

mama+では 息抜きしつつ、ちょっとお得に子育てを楽しめる企画を考えて毎月企画していきます。

次回のmama+ vol.2は
【来年こそは貯金を増やそう♪ママのためのかんたん家計の見直し講座】を行います。

数字な苦手なママにもわかりやすく丁寧に、いかに貯金を増やすか、家計の見直し方をメインに教えて頂きます。

この機会に学んで賢く貯金してスッテップアップしちゃいましょう!

日時:12月6日(木)10:00~13:30

参加費:ランチ込み1,000円/人(ランチなしは 500円/人)

開催場所:古民家むく Studio MUKUにて

申込みやご質問がありましたら、mama@sumitai-ie.jp 、℡ 042-533-6917 へお問い合わせください。

ご参加お待ちしております!

カテゴリ
タグ
アーカイブ