シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

まちゼミ「薪割体験をし、焼き芋を食べよう」終了しました

2/26 郷の家のモデルハウスで、まちゼミが1部・2部とも無事に終了しました。

今回のまちゼミは、薪ストーブを学びながら薪割体験をし焼き芋を食べる 体験型の学び。

薪ストーブのお話しでは、使用する方に合わせたたくさんの種類があることや、お料理のご紹介もさせていただきました。IMG_4213

途中、各回お一人に実際に火をつけていただき、暖かくなっていくお部屋を後に、いざ外へ。

 

お天気にもめぐまれた青空の下で、薪の種類やチェーンソーでのデモンストレーションから開始。

IMG_4219 IMG_4272

薪の割り方もマンツーマンでお話しさせていただき、お子様から大人までたくさんの方に薪割りを体験してもらいました。

 

IMG_4240 IMG_4229IMG_4234 IMG_4274

皆さんとても上手でたくさんの薪が割れました!

最後は炎の揺らめきをみんなで見つめながら、薪ストーブで作った焼き芋をいただきました。おいしかったですね。

IMG_4264IMG_4267

たくさんの笑顔を拝見できた素敵な一日でした。

1部2部あわせて8組、24名の方にご参加いただきました。
皆様ありがとうござました。

 

カテゴリ
タグ
アーカイブ