お知らせ

3/30(木)シム友ミーティング『リフォームの無料セミナーを受講』終了しました☆

3/30(木)午前、名称を【モニター会員】から【シム友メンバーズ】へと一新してから初のミーティングを行いました。

 

今回のテーマは『リォームの無料セミナーを受講して アンケートトーク☆☆』。

シムラで毎月開催しているセミナーの中から、『リフォーム相談会』を実際に受講していただきました!

シム友ミーティング0330

 

セミナー講師は、シムラ建設部の現場担当、本橋氏と加藤氏。

リフォームの概要説明から、マンション・戸建てそれぞれのリフォームの違い、外壁や水回りなど個々の箇所の耐久年数、修理が必要な状態の見極め方、リフォームの際に知っておくと便利な情報などなど、1時間あまりでギュギュギュッと凝縮してお話しして頂きました。

トイレの便器のタイプとそれぞれのメリット・デメリットを構造から説明して、どういう家庭にはどちらがおススメとか・・・

IHとガスではどのような違いがあって、選択によってはアレも見直さないといけないとか・・・

システムキッチンのメーカーごとの特性や、ショールームでできることなどなど。

実用的な内容盛りだくさんで、皆さん「なるほど~」という反応の連発でした!

シム友の皆さんからの質問もたくさんあり、あっという間の2時間でした。

 

最後に、チラシやHPでの無料セミナー告知内容と、実際に受けて頂いた印象などについてご意見を聞かせて頂きました。

 

☆★☆★ シム友メンバーの皆さんによる『リフォーム相談会』の感想 ★☆★☆

・すごく分かりやすくて納得できました。トークが上手なのでお客様も盛り上がると思います。

・トイレ、浴室、キッチン各々の年数が分かって勉強になりました。良い業者・悪い業者の話・説明が分かりやすい。

経験を交えての話は説得力がある。リフォームの場所、材質、塗料の話、リフォームの順番など、色々な情報が必要だと思いました。

・セミナーや相談会には参加したことがなかったのですが、参加する意味が分かった感じです。

直接現場に携わっている人に相談出来る、アドバイスがもらえる会社が、自分の考えと合うかの目安になるので参加して良かったです。

・家を建ててから知らないうちに部分リフォームをしてきましたが、もう少し早くセミナーを受けておけば良かったと感じました。

壁面や屋根も先に塗った塗料との相性が大事だということも初めて知りました。昨年やってしまったので次回は是非お願いしたいと思いました。

・すぐにはやらないけど、いずれ、という段階で相談出来る。いざという時の心構えになるかなと思いました。

・現場のプロならではのお話をたくさん聞けて良かったです。きちんと地元の会社さんにお願いする大切さが分かりました。

リフォームを考えている人、いない人、誰でも聞いた方が良いお話でした。

 

 

マンション・戸建てを問わず、住んでいればいつか必ず必要となるリフォームや修理。

何も知識がないと、いつどのタイミングで、どうやって、誰に頼めばよいかなど分からないものです。

そして、たまたま訪問してきた業者に言われるまま、予定していなかった箇所まで高額で直すことになってしまったなどという話はよく耳にします。

そんな不安を解消するために、シムラの『リフォーム相談会』では経験豊富な現場担当がそれぞれのお客様に必要な情報を分かりやすくご説明致します。

 

シムラの無料セミナー

http://sumitai-ie.jp/news/seminar/

 

shim-tomo