お知らせ

完成見学会ー終了しましたー

3月7日8日<自然素材の注文住宅 完成見学会>終了致しました。

シムラの家は 実は雨も大好きです。

見学会では自然素材をはじめ、シムラの注文住宅を感じて頂けたでしょうか。

特に塗り壁の漆喰と床の無垢材が、調湿効果を発揮してくれたり
断熱効果で家の中は自然な暖かさ。

冷たい雨風で冷えた体で帰ってきても、ひんやりした床にびっくりする必要もありません。

一度体が冷えるとなかなか温まらない とか
体温の高い子供でも、どろあそびや雨にぬれて体の芯まで冷えてる事って
結構あるんですよね。

いつも普通だと思っている事。

朝起きたら 朝日を浴びられる
空が山が見える
木がそばに感じられる

そんな普通だと思っているけど意外と難しい事。
青梅や西多摩だからこそ環境も活かした家づくりをしたいですよね。

そして、ひとりひとりのストーリーも家づくりに活かしています。
だからシムラの注文住宅に同じ家はありません。

<O様邸のストーリー>
・子供の作った作品を飾れるニッチ
IMG_3369s
子供だからこその自由な発想で作った工作や作品は
やっぱり家族みんなの見える所に置いてみんなで愉しみたい。
時には趣味の雑貨を飾ったりすればお店のディスプレイのよう。
インテリア好きな奥様のご要望から実現しました。

・眺めのいいキッチン
DSC_8565_1s

家族の顔を見ながら料理が出来る 眺めの良いキッチンはお母さんの強い味方。朝日を感じながら作れる朝ごはん。明るくて作業もしやすいから 子供達だってご主人だって手伝いもしたくなる。お料理の時間が自然と家族の会話の時間になりそうです。
そして家族の食事がもっとずっと美味しくて楽しい時間に。

ひとりひとりにあるストーリーをもとに、家にも色々な工夫をしています。

雨の日も
風の強い日も
暑い日も
健やかな家

シムラはそんな家づくりを目指しています!

雨で足下の悪い中お越し頂いた皆様、ご来場ありがとうございました。

今後予定している完成披露見学会は
3月28日 モデルハウス『イロドリ』です!

ぜひお越し下さい^^

詳細が決まりましたらお知らせ致します

カテゴリ
アーカイブ