お知らせ

12月13日もちまき上棟祭を開催しました♪

12月13日(土)もちまき上棟祭<終了しました>
沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございました。

当日の様子をスタッフブログにアップしました。こちらをどうぞ♪

この度、新モデルハウスの上棟を祝し、もちまきを健幸工房シムラ流に執り行うことになりました!

上棟式とは、建物が無事であるように願って行われる祭事。もちまきは災いを払い、ご近所へのふるまいもかねて行われます。最近ではあまり見る機会も減ってきました。

そこで、このたびシムラでは 昔ながらのもちまきを企画!
紅白の丸もちを300個用意しました!おかしもめいいっぱい用意しました!一緒に沢山まきますよ〜!
まきわり体験コーナー安納芋の焼き芋豚汁のふるまいもあります。
子ども工作コーナーや楽しく遊べるコーナー等もご用意しております。
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください♪

~各コーナー紹介~

・新モデルハウス構造見学会!
(柱一本だけど大空間!?そのヒミツをシムラの設計士が自ら建築中の現場でご説明します!!
是非、ご自分で見て触れて空間をご体感下さい。)
同時に新モデルハウスのネーミング募集もしています。
採用者にはなんと5万円! 当日は応募BOXを設置しております。

・身体を動かして暖まろう、おやじスタッフの薪割り体験コーナー

・こども工作コーナー

(柱一本の木の家BOXカレンダーつくり、木工クリスマスツリー簡単工作・もみの木バッジつくり)

・あそびのコーナー

(おっきな落書きボード、スラックライン、ベイゴマその他…)

~お食事~

・ほかほかあつあつの安納芋の焼き芋
・ほっこり豚汁、おもちのふるまい
・il tempo bola出張販売(焙煎コーヒーやホットココア等) ※こちらのみ有料となります。

~日時~

12月13日(土)*雨天の場合は、翌日に順延致します。

時間…10:00~14:30頃迄

会場…健幸工房シムラ新モデルハウス
〒198-0024 東京都青梅市新町5-30区画内
JR青梅線「小作」駅 徒歩 20分

駐車場…あり。敷地内、郷の家。その他当日ご案内。

※駐車スペースには限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用の上お越しいただきますようご協力お願い致します。

■お問い合わせ…0428-31-5550  https://sumitai-ie.jp/

カテゴリ
アーカイブ