イベント・ワークショップ

モデルハウス「郷の家」では、地域の皆様主催のさまざまなイベントを開催しています。

古民家むく

【古民家むく】自分の夢をわくわく描く図画教室

才能やセンスなど関係なし。描きたい「夢」があれば、小学生から大人まで誰でも

描くための基本が楽しく学べる図画教室です。

「サッカー選手になってWBCに出たい」「女優になって映画に出たい」・・・夢を現実化するには、

夢をかなえたその日の映像を細かい部分まで想像して、図にしてみることが一番の近道です。

どんな服を着てるのか、そばに誰がいて、どんな色の空なのか・・・。

大真面目に夢と向きあい、下書き・作画計画に1時間をかけます。一緒に考えましょう。

そして、練りに練ったアイデアを丁寧に清書します。1時間の目安ですが、残りは帰ってから描いてもかまいません。


日 程:8/10(㈮)
時 間:10:0012:00 
対 象:小学生~70歳まで (小学2年生以下は大人同伴)
持ち物: ペン 色ペン 色えんぴつ (紙はこちらで用意します)
参加費:500円/人
申込み:muku@sumitai-ie.jp
★「わくわく図画教室申込」と件名に入れてください。
お名前と緊急連絡先、今の時点で描こうと思う「夢」は何か、言葉で書いてください。
当日、夢を変更してもかまいません。
講 師:山中明治 (イラストレーター)
武蔵美術大学造形学部でデザインを学び、映像プロダクションで作画監督など経て現在に至る
定 員:5名程度