イベント・ワークショップ

モデルハウス「郷の家」では、地域の皆様主催のさまざまなイベントを開催しています。

杜-mori-

【杜】杜のママ育vol.4「ママが働くということ」お話会《無料・予約託児あり》

ママをもっと楽しむためのママの学び場「杜のママ育」
第4回目は 「ママが働くということ」というテーマでお話会を行います^^

近い将来、子育てが少し落ち着いたら働きたいな・・って思っているママは意外と多いのでは?でも、こどもや家族に負担がかかるのはちょっと・・育児と家事と仕事って両立できるかしら、という不安も多くの方が抱くところ。

今回のゲストは横尾泉さん。この方、中学生と小学生2児のお母さんで、保育士。育児に悩んだことをきっかけにおもちゃコンサルタントの資格をとり、自宅でおもちゃショップをオープンしたという経歴の持ち主。キッズスペースのコンサルティングや保育士アドバイザーとしてもご活躍中です。

先輩ワークママのリアル生トーク&たっぷり質問攻めタイム!(笑) 参加費500円で無料の予約託児も利用できます。

この機会に、少し先の自分の未来についてヒントを探ってはいかがでしょうか?^^聞いているだけで元気が湧いてくるトークイベントです☆

ママをもっと楽しむためのママの学び場「杜のママ育」
講 師:横尾 泉さん

日 時:2月20日(月) 10:00-12:00
参加費:500円
託 児:無料(対象:首の据わった赤ちゃん〜未就学児)
申込み:042-533-6917 mori@sumitai-ie.jp
会 場:杜カフェ
所 在:羽村市小作台1-2-3 (小作駅東口徒歩1分 駐車場6台あり)

=お申し込み多数により、無料予約託児が満員となりました=
赤ちゃんでしたら、抱っこでのご参加も可能ですのでご相談くださいませ^^

_MG_5699

 

ママ育2月