家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.088秘密の部屋のある家

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+WIC+書斎+ランドリースペース+他
施工面積  
価格帯 2000万円〜2500万円
使用素材・設備 床材:赤松  壁材:漆喰
地域 青梅市

ic_nife施工内容

建主様親子と、お母様で暮らす予定のプチ二世帯。
家族で集まるリビングは広くゆったりとつくられ居心地の良い空間に。
一方、二階の階段横の扉を開けると、
本棚の奥にこじんまりとした書斎が現れます。
広い作業台があるため、仕事をしたり、
趣味を楽しんだり、読書に没頭したりと、
自分一人の時間を存分に楽しめる空間に。
家族の時間も個人の時間も大切にできるお住まいが完成いたしました。
1. 洗濯動線をスムーズに。

2.ご主人の書斎が欲しい。

3. 将来の介護のことも考慮したい。

4.家族の変化に合わせられる間取りに

5.駅に近い所に家を構えたい。
1. 洗面脱衣所からキッチンを抜けてサンルームも兼ねたランドリースペースへ。日当たりも良く、洗濯物をたたむワークスペースや、棚を完備。選択に便利なスロップシンクを設けてあります。

2.2階の一角に隠れるように設置された書斎。大容量の本棚や、造作の机を置いて仕事や趣味を楽しめる空間に!

3. 車椅子も考慮し、外から和室へとスムーズに入れる空間に。

4.2階のフリースペースは将来的に2部屋に可変できるように設計。各所に現在と将来必要となるであろう適材適量の収納も設置。いつまでも使いやすい間取りをご提案いたしました。

5.たくさんの土地を見られた施主様。本当にタイミングよく良い土地をご紹介でき、ご縁を繋げてよかったです!(営業)

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

むくの木の家を気に入りました。
アレルギーのある子供のためにも自然素材の体にいい家を建てたいと思いました。

完成した家はいかがですか?

大変気に入っています。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

書斎・ランドリースペース・広い子供部屋(ファミリースペース)

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

とても親身になって相談に乗っていただきました。

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

子供と広い部屋で遊びたい