家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.067わくわくいっぱいオーダーメイドの家づくり

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 2(3)LDK+畳小上がり+ワークスペース+ロフト
施工面積 27.52坪
価格帯 2500万円〜3000万円
使用素材・設備 床材:赤松 壁:漆喰壁
地域 羽村市

ic_nife施工内容

お子様が小さいうちはリビングを中心に生活できるようプランニング。
必要な場所にうまく収納なども設置され、家事の動線も抜群♪
子育てで忙しい時期も暮らしやすいよう配慮しています。
さらに猫ちゃんにもうれしいアイデアキャットウォーク、
天井の板張りのデザイン、アーチ状の下がり壁など、
いつもの内装にちょっとしたデザインを工夫することで、
家づくりも完成後の暮らしも、わくわく楽しいお住まいになりました。
1.子供たちをリビングで見守れる環境

2.畳の小上がりスペース

3.家事が楽になる動線

4.使いやすい収納

5.断熱性能にこだわりたい
1-2.リビングに畳の小上がりスペースとスタディスペースを設置。
  家事をしながらでも子供達を見守れる設計に。

3.玄関・リビング・キッチン・洗面スペースを
 二重の家事ラク動線でぐるっと回れるように配置。
 荷物の出し入れや家事の移動が楽々です!
 動線内にワークスペースもあるので家事の
 合間の息抜きもできるパーソナルスペースに

4.家事ラク動線上にパントリーやリネン庫、
 本をまとめておける吹き抜けを利用した本棚、そして大容量のロフト。
 まとめて置くもの、必要な場所に置くものを
 分けることで使い勝手の良い収納設計になりました。

5.外壁は内断熱と外断熱のフレックスウォール工法。
 ダブル断熱で外気温に左右されず外壁です。

+アルファ
吹き抜け本棚にロフトまで抜けれるキャットウォークも設置しました。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

チラシで自然素材の木の家を拝見し、憧れていたところ、ちょうどモデルハウスの見学に行く機会がありました。
担当の人の人柄や、シムラのポリシーなどを知り、『ここでお願いしたい』と強く思うようになりました。
とても良いタイミングで希望に合う土地が見つかり、本当に幸運でした。

完成した家はいかがですか?

自分たちが想像していたよりもはるかに素敵なお家に住めているという満足感と安心感があります。
自分たちの希望が随所に反映されていて、何より木のぬくもりが見ていて癒されるし目に優しい。

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

全部ですね〜

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

どの方も素晴らしいお仕事をしてくださったと感じています。
特に設計の増田さんがクールでポーカーフェイスなのに、出来上がった設計図や実際の家を見て、
『手前味噌ですが自分でも住みやすい良い家ができたと思います!』と
笑顔でおっしゃってくださったのが私たちもとても嬉しかったですし、安心でした!

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

ちょうど下の子が生まれてすぐにお家が完成しました。
この家で子供達を育てていけることがとても嬉しい。
たくさん思い出もできて行くんだろうなと思います。

ご主人)こたつでぬくぬく趣味の時間を過ごしたい。
奥様)キッチン隣のワークスペースでリラックスすることが個人的に楽しみです♪

DD515830

800_8957