家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.068フロアごとに表情の違う、広々6LDKのお住まい

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 6LDK+オーディオルーム
施工面積 53.68坪
価格帯 3000万円〜3500万円
使用素材・設備 床材:赤松 壁:漆喰壁・無垢板
地域 あきる野市

ic_nife施工内容

景色の良い広い敷地の3世代が暮らすお住まい。
子供たちも大きいため、部屋数も必要になりました。
各階に洗面台を設置したり収納を大きく設計したりと、
大人数でも使いやすい仕様になっています。

また、1Fは木部分をココア色に塗装し大人の和モダン空間、
2Fはナチュラルなままの明るい仕上がりにと、
フロアごとに雰囲気ががらっと違う素敵なお住まいが完成いたしました。
1 みんな成人しているので、各個室がいる(6部屋)

2 オーディオが趣味なので、専用ルームほしい

3 腰が悪いおばあさまのために、リビングは小上がりに。
  一度腰かけてからくるりと向きを変えれるようにしたい。

4 薪ストーブをおきたい。

5 漬物の樽がおける土間がいる

6 みんな読書家で、たくさんの本を収納できるように

7 物が多いため一目で何がどこにあるかわかりやすい収納にしたい
1+2 LDKのほかに6部屋+オーディオルームを確保

3 リビングと寝室は小上がりの畳の間にして、下は引出をつけて収納場所に

4 リビングの小上がりに腰かけて、薪ストーブの炎を眺める時間は最高かも

5 パントリー兼用勝手口として、タイル敷きにし、棚と漬物樽を直接置けるように

6 寝室の壁厚を利用して、単行本用の本棚を設置。

7 1階リビング横に、4枚戸の浅めで幅が長い収納を設置。
  扉をあけ放つと、どこに何をしまったか一目瞭然で取り出しやすい作りに。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

  

完成した家はいかがですか?

  

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

  

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

  

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

  

1-2F比較

DSC_0110