家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.069家族にもペットにも居心地のいい家

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK+家事スペース+サンルーム
施工面積 38.81坪
価格帯 2500万円〜3000万円
使用素材・設備 床材:赤松 壁:漆喰壁
地域 青梅市

ic_nife施工内容

多頭飼いしているペットのワンちゃんと猫ちゃんを第一に考えられた家づくり。
ワンちゃんが走り回れる様にと、土地探しからお手伝いさせて頂きました。
設計から設備までペットとの暮らしをとことん考え、
人もペットも最高に暮らしやすい素敵なお住まいになりました。
1.犬たちが走り回れる庭にしたい。

2.キャットウォークを作りたい。

3.来客が来た時に、ペットと空間を分けたい。でも閉じ込めずに飼い主の気配が伝わる様に。

4.家事室と書斎スペースを作りたい。必要な家具は自分でDIYしたい。

5.ロフトが欲しい

6.家族が留守でもペットたちが居心地のいい様に。
1.ご希望に会う土地をご紹介できました(営業)
元々の土地のゆるい傾斜を生かして、ドッグランで運動量を取れる様にいたしました。

2.リビング天井の一部を梁見せにして、2Fへ行けるキャットウォークとなる様に。

3.格子の仕切り戸でリビングとペットスペース(サンルーム)を程よく分けています。

4.家事室と書斎スペース、リビングの一部は家具や棚を造作できる様に壁に補強を入れてあります。

5.2Fをごくシンプルに作ってあるので、まとめて収納できる様にロフトを広く設計。

6.空気を通すエアリスシャッターや空気清浄機を採用。
 無垢材や漆喰の調温調湿・消臭昨日に追加して、居心地よく暮らせる様になっています。

ic_toriお客様の声

シムラで家づくりを決めたいきさつ

  

完成した家はいかがですか?

  

お気に入りの場所、自慢のスペースを教えてください。

  

設計、営業、現場担当の対応はいかがでしたか?

  

新しいお住まいで、どんなことが楽しみですか?

  

5N2A6821

800_9843