家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

No.063悠々と暮らす、あこがれの平屋

住まいのデータ住まいのデータ

仕様 イロドリ
間取り 3LDK
施工面積 35.92坪
価格帯 2500万円〜3000万円
使用素材・設備 床材:赤松 / 薪ストーブ
地域 西多摩郡

ic_nife施工内容

広々とした山里のお住まい。一緒に住まわれるお母様のことを思い、平屋を選ばれました。
段差を活かしたリズム感のあるリビングには将来の介護のことも想定したダイニングを作り、いつまでも家族が無理なく集まれる設計に。
リビング脇に設置した薪ストーブが家中をほっこり温めてくれます。
玄関から反対側の洗面スペースまでの長い廊下や、約10帖の大きなウッドデッキは壮観です!
1.平屋

2.リビングに段差をつけて、ダイニングテーブルの
  椅子代わりになるようにしたい

3.WICの充実・洗濯動線の簡略化

4.薪ストーブを置きたい

5.ウッドデッキに屋根をかける
1.プライベート空間とリビングなどをしっかり分けた広い平屋に。

2.将来的なことも考え車椅子でも食事を取れる掘りごたつ風に。
車椅子スペースから掃除がしやすくなっています。

3.ご家族用とお祖母様用、2箇所に大きなWICを設置。
ご家族用は、ランドリースペースも兼ねて脱衣場付近にあり、
外への導線も良いため『洗濯→干す→しまう』の導線がコンパクト♪

4.薪ストーブは小上がりリビングの脇に設置。

5.出来は当初野ざらしの予定でしたが、軒を伸ばしてデッキ全体を覆うように。