家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

家族が笑顔でつながる家

青梅市友田に完成した N様邸。

ご夫婦とお子さん4人で暮らすにぎやかで楽しい自然素材の家。

ライフスタイルにとことん合わせた、こだわりの間取りとなりました。

 

玄関からキッチン横を抜け、リビングまで続く広い土間。

DSC_6346

おでかけの時など玄関周りの渋滞を解消。

土間上の階段はスケルトンのため、光を遮らず明るい玄関空間に。

 

リビングには大きな吹き抜けを作り、たくさんの光と高さを取ることができるため、

広いリビングはさらにゆったりとした空間となりました。

DSC_6380

 

アイランドキッチンをぐるりと回れる設計ですので、奥様が家事をしやすい『回遊動線』が実現。

DSC_6367

ママが家事をするのはもちろん、お休みの日にお子様と一緒にご飯作りをするときなど、

みんなで楽しく作業することができます。

DSC_6403

キッチンは、家全体を包む無垢材の雰囲気に合わせたデザインをチョイス。

照明も飽きのこないシンプルなものを機能的に配置。

N様のこだわりと、センスの良さをうかがえます。

 

キッチンのうらには土間とつながる広いパントリーがございます。

DSC_6377

アウトドア用品の置き場所としても、食材のストックルームとしても大変便利ですね。

 

DSC_6355

洗面室も余裕の作りとなっており、

ご家族分のたくさんあるタオルや備品も、すっきり片付けられる仕様に。

洗面水栓が2つあるのも便利ですね。

洗濯後にシワになりやすいものをさっとかけられる、ハンガーパイプも付いております。

 

DSC_6338

吹き抜けで繋がっているため、どこにいても家族の気配を感じることができます。

窓側は完全に光を遮らないよう、キャットウォークになっています。

窓のお掃除もしやすく、機能的に考えられた仕様ですね。

 

DSC_6305

主寝室にはあえて扉は設けず、二つの子供部屋まで、穏やかにつながる設計に。

夏は涼しく、冬は暖かい設計と素材を採用しているため、

こんなにも開放的な空間を実現することができます。

 

もちろん、お子様の成長に合わせて、間仕切りを設置することも可能なつくりとなっています。

 

DSC_6299

未来もずっと味わいを楽しめる自然素材の家。

どこにいてもリラックスできる空間となっています。

 

お子様達を見守るご夫婦の気持ちが、素材選びや間取りにしっかりと落とし込まれた、

素敵なすまいが完成いたしました。

 

 

■設計担当/伊藤 友美