家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

【リノベーション】白を貴重としたアーリーアメリカン風

埼玉県入間市。

2016年8月にリノベーションしたK様邸。

彩の森入間公園など、緑豊かで買物にも便利なロケーション。

ご夫婦が好きなスタイルは白を貴重としたアメリカンスタイル。

近くには『ジョンソンタウン』(平屋のアメリカン古民家のレジデンスプレース)がある住宅地で、お気に入りの場所のひとつ。

この雰囲気を取り入れつつ、

今回のリノベーションは1階の間取りを大きく変更し

開放感ある家が完成しました。

DSC_8413s

▲芝生の緑と白の柵がウェルカム!な明るい外観

駐車スペースとの間仕切りにした木の塀は、お子さんとのボール遊びや濡れた物を干す壁としても重宝しそうです。

DSC_8411-tegata-s

▲玄関ドアの脇には、K様の要望で記念の手形を施しました。

お子さんの小さい手型がかわいい思い出に^^

DSC_8409s

▲玄関土間

和室や廊下の間仕切りを外し、パントリーとキッチンに変更。

ドアを開けると土間の玄関が続き、正面にはストリップ階段やアクセントとなるグリーンのドアが印象的なアーリーアメリカンテイスト。

DSC_8501s

▲パントリー

玄関の右側には、たっぷり収納出来るパントリーを設置。

DSC_8466sweb

直接キッチンへも入れる家事ラク動線です。

 

 

<1階>家族が集まるダイニング

DSC_8442sweb

壁一面に変化やアクセントが欲しいというK様の要望から、ヘリンボーンを採用しました。ひとつひとつ職人が木をカットして作っていくので、手間も時間もかかりますが、木の持つ温かさに上品さも加わり、経年変化も楽しみなアクセントに。

DSC_8449web

大きな羽根のシーリングファンは奥様が見つけたもの。リゾート地のような雰囲気で、ゆったりした時間が流れそう。

床の色は何度か調色をかさね、シルバーパインを塗装して使っています。

 

DSC_8472-kaidans

<ストリップ階段>箱形の階段に比べ、見た目も軽く日射しを通すストリップ階段。

このように、玄関正面にあると、アイキャッチの効果もあります。ボタニカルインテリアや雑貨を置いたり、楽しみ方もいろいろ。

 

 

<2階>2階は間取り変更はせず、壁紙クロスの張り替えを行いました。

DSC_8482s DSC_8486s

家族が集まるリビングにコストをかけ、プライベートスペースではコストを抑えるなど、要望もじっくり伺います。